2006.11.18 黄金色
昨日の黄金(こがね)色の朝焼け。

risingsun.jpg

もーの凄くキレイだったので思わず撮ってしまいましたが、暗くて夕日みたいだけど朝日です!
これでも朝の8時過ぎですがな・・・。


黄金といえば、我が家にも金が!?(印税?なんのだよ)






金は金でもGoldですけどね。
それも薄っぺらな金粉

stone3.jpg
水が濁っている気もしますが、間違いなく金ですか?



最近発売されたらしい『Schatten van de aarde』(大地の調査?)とかゆう雑誌の付録なんですけどね。
stone1.jpg
私は別に興味も無いんですが、イヴォンヌ博士が石好きで・・・。



金ともう一つ石が付いてまして、Pyrietとかいう石。
stone2.jpg
黄鉄鉱・・・って、なに?


隔週で発売されるらしいですが、次回の付録石はアメジスト。
をー私の誕生石じゃないですか。指輪でも作っちゃうかい?(イヴォンヌ大泣き)


そんなイヴォンヌ博士のコレクション。
stone4.jpg
左がシトリーナとかいう名の石で、右の薄ピンク色のはきょんきょんにもらった石。(名前は知らない・・・)

って、たった二つだけのコレクションかーい!
それもその辺に転がしてるし・・・。(大事にしなさい!)
まぁこれから増やしていくのでしょう。
次回の付録に収納ケースも付いてるみたいだし。

珍しい石を見つけたら、イヴォンヌ博士にご連絡を!

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/171-81b32c36
