2005.12.31 今日は大晦日
昨夜は吹雪きで、「雪だるま作成委員会」(会員2名=父と娘だけ)は大喜びでしたが、一晩空けたら既に溶け始めてぐちゃぐちゃ。
取りあえず極寒は過ぎた模様、かな?
いつもならクリスマス過ぎた頃から爆竹や花火の音でウルサイはずなのに、さすがに寒すぎて外に出ないのか静かめ。
あーそういえばオリボレン食べてないか。
オリボレン食べなくとも、ソバは食べないとな。(ま、抜かりなくやるでしょう。>夫が・・・)

2005.12.30 明日は大晦日
いやぁ~寒い寒い!
本日の最高気温はマイナス1℃て・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
雪もうっすら積もってたしなー。
取りあえず寒いのは今日までみたいで良かったけど、こう寒くっちゃ動けないよ。
(寒くなくったって動かないくせに・・・)

掃除機は一昨日かけたし・・・あ、トイレ掃除しなきゃ!
と思いながらもネットしてるしぃ。
やること山積みなのに縫い物始めてるし。(現実逃避)
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2005.12.30 筆者近影
久し振りに娘画伯が私を描いてくれましたー。誰に似たのか、絵心ありすぎ。┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなもんですかね私・・・




moeder.jpg



Σ( ̄ε ̄;|||・・・

まぁこんなもんだけど、ちょっとショック・・・



ていうか、実物より可愛い過ぎですか・・・ヾ(´ε`*)ゝ

『お友達ブログ』を追加しまた。(勝手に)
一応ブログだけなんですが、「私のがない!」「私の勝手にリンクするなー!」という方はご連絡下さい・・・。
本家がHPのサイトはHappyHourのリンクコーナーにございますので、合わせてお楽しみ下さい。
2005.12.23 サイトマップ

■■ Happy Hour Site Map ■■

HOME・・・一応HPのトップページです。

BLOG(ここ)・・・目標『毎日更新!』(無理
        イヴォンヌのネタ次第です。
        不定期に更新中のひとりごと”アナブロ”もあります。

ARCHIVE・・・過去の日記置き場。
          暇で暇でしょうがないんだよ!な方、どうぞ。

GALLERY・・・我が家はなんちゃって芸術一家。

STUDY・・・オランダ語って?
         気になる方は覗いてみてね。
         (私はもう気にならないけど・・・オイ)

LINK・・・お友達・お気に入り、大好きな楽しいサイト満載!

BBS・・・開店休業状態ですが・・・。潔(いさぎ)悪いので開けてあります。
       ブログでもどこでも、コメントお待ちしております!

WHO?・・・管理人アナスターシャと愉快な仲間たちについて。

MAIL・・・恥ずかしがり屋さんはメールもどうぞ!


++++++++++++++++++++++++++++++++

サイトネーム”Happy Hour”について・・・


大好きだったハウスマーティンズのデビュー曲。
パブのタイムサービスでもありますね。
後で知りましたが、大好きな奈良美智さんの公式(?)ファンサイト(今は閉じてしまったみたいです。・・・残念!)も同じサイト名だったようで・・・申し訳ないです。(^^;)

こんな私も、たまには悩んだり落ち込んだりしますが(ほんとに?)、
この歳になると、悟りの境地。楽しく行こうぜ!みたいな、
世の中、悲しい事、理不尽な事、いろいろありますが、
せめてここでだけでも息抜きできたら、と。(息、抜きすぎ、あたし)

そして、こんなちっぽけなサイトでも、見に来てくれる全ての人に感謝感謝。
「あー、こんなやつでもやっていけてるんだ」と、
”下を見れば勇気が出る”ではないけれど、
こんな私でも、能天気にやってます。
いや、能天気すぎて、かえって頭にくるかも!?

初めは「見て見て!ウチの子、こんなに可愛いの~♪」
と、子供自慢のHPになるはずが、だんだん人間らしくなってきたイヴォンヌを見て、
「ネタ切れ」を心配する母でした。

アナスターシャ拝






■ Happy Hour Extra ■

アナスターシャの趣味が高じてこんなことも。
きむらや

今流行(?)のこれもやってます。
mixi


2005.12.17 モバイル
これって携帯からでも見れるんですね。
そうまでして見たいかい?って感じですけど一応アドレス。
コチラ

なんか淋しい感じがするけど、ケータイからは全てこんな感じなのでしょうか?
まだ一度もケータイでネットなんてしたことないんでわからないっすー。
ネットどころかメールもないしな・・・。

そういえば私のケータイはまだ使えるんだろうか。
使わないからいいんですけど。
またやる事やらないでネットしてるし・・・。
とりあえずテンプレートはこれで決まりかな~。
カスタマナイズもこれ以上いぢって壊しでもしたら元も子もないし・・・。

あーそして去年買った(でも一枚も書かなかった)クリスマスカード、
今年も書かないで終わるんだろうか・・・。(~ヘ~;)
♪Sinterklaasje kom maar binnen met je knecht♪

Sinterklaasje kome maar binnen met je knecht,
want we zitten allemaal even recht.
Misschien heeft u wel even tijd
voordat u weer naar Spanje rijdt.

Sinterklaasje kom maar even bij ons aan
en laat uw schimmeltje maar buiten staan.
En we zingen en we springen en we zijn zo blij,
want er zijn geen stoute kinderen bij.

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

♪O,kom er eens kijken♪

O,kom er eens kijken,wat ik in mijn schoentje vind.
Alles gekregen van die goede Sint.
Een pop met vlechten in het haar,
Een snoezig jurkje kant en klaar.
Twee kaatseballen in een net.
Een letter van banket.

O,kom er eens kijken,wat ik in mijn schoentje vind.
Alles gekregen van die goede Sint.
Een drijftol met een zweep erbij,
een doos met blokken ook voor mij.
En jongens,fijn, een autoped.
Een letter van banket.....


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

♪Zie Ginds Komt de Stoomboot♪

Zie ginds komt de stoomboot,
Uit Spanje weer aan.
Hij brengt on Sint Nicolaas,
Ik zie hem al staan.
Hoe huppelt zijn paardje,
Het dek op en neer,
Hoe waaien de wimpels,
Al heen en al weer.

Zijn knecht staat de lachen,
Hij roept ons reeds toe.
Wie zoet is krijgt lekkers,
Wie stout is, de roe.
Oh, lieve Sint Nicolaas,
Kom ook toch bij mij,
En rijd toch niet stilletjes,
Ons huisje voorbij.


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2005.12.02 1GB
ここのブログ、”容量は怒涛の!1GB!!”なんですが、
1GBってどれくらいなんでしょう・・・?

画像の多さなんかでも違うんでしょうけど、
2-3年とか?もっと・・・?

容量いっぱいになるまで使い切れるのか、
はたまた途中で飽きるのか・・・。(後者っぽいな)
2005.12.02 happy hour.nl
ブログ一本化目指していよいよ始動!?
が・・・潔くないので、取り合えずHPは残して、っと。

ここのタイトルもそのまま"happy hour"でいきたかったんだけど、
既にどなたか使ってたようで、取れませんでしたー。
(私か!?)
なので"happy hour.nl"

なんやねん .nl ?(ハナクソやないでー".")
『プント エヌエル』

ドット.はオランダ語でプント、
"nl" は nederlands、オランダのことですね。
".jp"みたいなものですか。

HPにもリンクは張っておきますが、お気に入りに入れてくださってる方がいましたら(いるのかい!?)、ここでもどこでもお好きなところをリンクしちゃって下さい。
HPの他のコンテンツの更新なんかも(あればの話しですが・・・)、
ここでお知らせしまーす。


が、まだカスタマナイズしたいんで公開は先送りー。
暫らくはHPへ・・・。

