2006.03.31 日本一
今、”ざっくばらん”って言葉が気になるんですけど、なんかヘンな言葉だと思いません?
意味はなんとなくわかるけど、何度も唱えていると日本語には聞こえないような気がするし。
ざっくばらんざっくばらんざっくばらん・・・・。

で、なんなのザックバラン?と思って調べてみたら
言語由来辞典
うーむ、わかったようなわからないような・・・。

寿司折りや市販弁当に入ってる”バラン”に関係あり?(ないか)
zakはオランダ語で袋とかだから・・・バランで作った袋!?(んなわけない)



さて、『日本一』ですが、昨日棚を整理していたら出てきました日本一。

gloves3.jpg



なんだかわかります?
Kてぃーちゃんのナゾナゾじゃぁないよ! ふふ


↓続きはコチラ



・・・・・and more >>>
2006.03.30 謎謎
イヴォンヌが持ってた『Kティーちゃんのなぞなぞ』に

問題:トイレにちずをおとしたよ。
    なにがなくなった?


っていうのがあって、

答え:きた

なんだけど、どうして?


なんかもうずっとモヤッとしてます。
わかる方います?

どうかスッキリさせて下さい・・・。

window.gif

商品No11 窓ポスター
『あなたの家の窮屈なお風呂場が一瞬にしてリゾートに!』
だそうですが、いつ見られたんだ我が家の風呂場・・・。
でも、これがあれば暗く寒いオランダの冬も常夏!
もう全ての部屋に貼ってしまいたくなりますね♪

他にも素晴らしいグッヅがたくさんあります!→無意味良品


目の保養をしたところで、今日はイヴォンヌの学校ではクラス写真を撮ったそうで、昨日から『何を着ていこっかなぁ~♪』とルンルンなイヴォンヌ。
朝になってもまだ迷ってましたが、結局”え?それでいいの?”ちゅうような格好。
本人的には素晴らしいコーディネートだったらしいので私は暖かく見守りましたが・・・。
明日は個人写真撮影だそうで、またしても悩んでおりました・・・。
っていうか、個人写真は顔しか映らないのでどーでもいいと思うんだけど、本人こだわりがあるようで・・・またしても私は暖かく見守るだけです。(出来た母だ
服はどうでもいいけど、白目を剥くなよ。

それにしても、どうしてこの時期にクラス写真なんだろう?
他の学校でも写してますかー?
日本の学校だと、新学期の初めに写しますよね?
そして顔と名前を一致させたりしますよね?

このクラスになって早3年。
未だ数人の子の名前しか覚えてません私・・・。

2006.03.27 影響力
昨日からサマータイムが始まり時計を1時間進めましたが、イヴォンヌに説明を試みましたけど、『早起きしないとダメ?学校は何時に始まるの?』
・・・試み失敗。
「時計どおりでいいよー」とフォローしましたが、本人ドキドキ。時計ばかり気にしておりました。
ま、今朝は普通に目覚ましも無しで起きてましたけどね。恐るべし正確な体内時計。
私は7時半に目覚ましを止めたのまでは覚えているのですが、8時にイヴォンヌが起しに来るまで二度寝・・・。
だってー、8時でも先週までは7時よ?どうしてそう簡単に身体が反応できますか?って。(言い訳
学校でも『サマータイムってなーに?』というお話が先生からあったそうで、その説明によると、
”電気をなるべく使わないよう、明るい時は家に居ないで外でいっぱい遊びましょう!”
ってことらしいっす。
そうして皆が外で省エネしている間も、私は呆け防止楽しいネットライフ♪なので、我が家の電気消費量は変わってませんが・・・。
なにはともあれ、サマータイムになってようやく長く厳しい冬が終わったな、そんな感じです。


さてそんな呆け防止楽しいネットライフ♪ですが、以前ひとりごとで、私のブログのお値段を鑑定してもらいましたが(未だに$0.00ですが・・・)、今度は"ブログ影響力の数値化"→『BlogInfluence』ちゅうのをやってみました。



My influence

[25.2]


〔25.2〕という数値がでましたが、なんでしょうコレ?
因みに、アキバ系に人気のブログ”アキバBlog(秋葉原ブログ)”でやってみたら(なんでアキバ系やねん)その数値は〔43713〕
を~~さすがアキバ系ですね!

みなさんもご自身のブログやお気に入りのブログで、その影響力を数値に表してみましょう!
(表してみたところでどうにもなりませんが・・・)


そしてもう一つ、misaeさんのところからお借りしてきた
『色占い』
本質のボトル診断結果は・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++

起きて、進め
Get Up and Go

レッド/ブルー
正しい行いは調和と平和を導く
color.jpg


生まれながらにしてエネルギッシュな人です。何事に対しても情熱を持って取り組むことができるので、仕事においても成功し、金銭面でも恵まれるでしょう。顔が広く豊かな人間関係を築いていくことができます。精神的な面と、物質的な面が調和したライフスタイルを持ち、自分でも人生を最善のものにすることに努力を惜しみません。いつも最善でありたいと思っています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

起きて進め・・・
はっ!それはもしかして『2度寝するな!』ちゅうことでしょうか!?

明日からは頑張って起きて進みます!


2006.03.25 サイン帳
卒業シーズンもそろそろ終わった頃でしょうか。
卒業シーズンと言えばサイン帳。(ほんまかいな)

→卒業のお別れグッヅ「サイン帳」はいま・・・

今でも健在なんですね!
私の小学校卒業の時には、全部のページを埋めたくて、全く知らない奴にまで頼んで書いてもらったような・・・。
何を書いてもらったのか、今となっては覚えちゃいませんが、唯一今でも覚えているのが、習ってもいなかった先生にも書いてもらう時に、その先生、私の手を見て一言
『もっと苦労しなさい。』

・・・えっと、確かに家の手伝いもしないでだらだらしてましたけどさー。
昭和の高度成長期、小学生がボロボロカサカサアカギレの手ってのも珍しかったと思うのですが・・・。
先生には申し訳ないけど、さほど苦労もせずに運だけでここまで生きてきました・・・。
あのサイン帳、まだ実家に残っているだろうか。今度帰ったら探そう。(マジソンバッグに次、探す物続出中)

『親切設計』らしい今時のサイン帳、私も書いてみよう。

わたしは○×年2月26日うまれ。
星座は魚座で、血液型はA型だよ→。
ニックネームはアナちゃん!
性格は『優柔不断の小心者』だと思ってるケド、よく『怪しい』っていわれるかな★
もし自分をフルーツにたとえるなら『イチゴ』(かな?エヘ、これからが旬よ☆)
有名人にたとえるなら『川谷拓三』かも♪


ほっとけ。

2006.03.23 フリスビー
気温はまだまだ低いとは言え、今日はもの凄くいい天気でしたー。
週末からはどんどん気温も上がって、最低気温が10℃!?
最低気温が今日の最高気温よりも高いっすよ!
そして最高気温が14℃なんて、もう夏ですか?!
ま、降水確率がずーっと80%だけどね。ふっ

好天気はいいですが、朝から太陽光線入りまくりのリビング、もうホコリが目立つ目立つ!
見ているだけで病気になりそうだったので、しょうがなく掃除機をかけて拭き掃除までしちゃいましたよ。(明日は間違いなく雨)
ゲストルーム洗濯物干し部屋の隅からはポップコーンの欠片とか出てきましたけど・・・・。
あぁ~~あの日からずっとここにあったのですか。(遠い目)

ソファの下からはフリスビーとかも出てきちゃって、取りあえずその辺に転がしておいたら(スグに片付けなさい私!)、学校から帰ってきたイヴォンヌが見つけちゃって「遊ぼっ♪」
って、家の中でですか・・・?

私 「ほらポチ、取って!」
イヴォンヌ 「ちがうー!」
私 「ほらシロ、取って!」
イヴォンヌ 「ちーがーうー!」
私 「ほらジャンヌダラケ、取って!」
イヴォンヌ 「ワン!」

って、おまえは犬かよ・・・。
どう頑張っても口では取れないだろう。(犬以下)

因みにこれが→じゃんぬだらけ(本名:ジャンヌダルク)です。
・・・どうでもいいですかね。

まったくこんないいお天気の日に、家の中でなにやってんだか・・・。

2006.03.22 KAWAII
SUSHI-スーシィ-
KARAOKE-カァラァオ~ケ-
MANGA-マンガ-
POKEMON-ポォケーモン-

などなど、日本語がそのまま海外で使われている今日この頃ですが、最近はKAWAII-カワイイ-も流行ってるとか?
試しにkawaiiを→Googleでイメージ検索してみたら、を~あるある。
あるけど、「これ、かわいいか?」ちゅうおたっきーぽいのも多くてなんですが、まぁ、人によって”可愛いい”の基準が違うってことですかね。

日本語にも外来語も数え切れないほどありますが、→コチラの”ポン酢”も外来語それもオランダ語から、ちゅうのにはイクラがロシア語だと知った次くらいにびっくりしました。

言語の世界は奥が深いですね!
(深すぎて私にはもうオランダ語が見えません・・・)



fa.jpg

Faのボディーシャンプーには『美』の文字が。
怪しい漢字が使われることが多いのに、これは正しく書いてますね。

新しモノ好きなんで、もちろん我が家でも只今使っております・・・。
使ったからって別に美しくなってないけどさ。


2006.03.21 六感
イヴォンヌのクラスでは今,『Sjakie en de Chocolade Fabriek』(シャーキーエンデショコラーダファブリーク)そう、”チャーリーとチョコレート工場プロジェクト”に取り組んでいるそうで、一体何をするのかイヴォンヌもいまいちわかってない様子ですが(先生の話しをちゃんと聞いてくれ)、毎朝先生が本を読んでくれてるそうで、先週ようやく一ヶ月もかかって読み終わり、やっとプロジェクトの正体現れるのか!?と思ったら、今度はビデオだそうで、今日は早速観たそうです5分だけ・・・。
私はまだ観てないんで、教室へ行って観てやろうかと思ってましたが、何日(何ヶ月?)かかるかわからないので諦めます。
一体なんのプロジェクトだろう・・・?
そしててっきりジョニー・デップがシャーキー(チャーリー)だと思ってたら、彼はウィリー・ウォンカーちゅう名前だったんですね・・・。

さてそんなイヴォンヌですが、今日は『五感-Zintuigen』についてお勉強してきたそうで、オランダでももちろん五感は”視覚-kijken、聴覚-horen、触覚-voelen、味覚-proeven、嗅覚-ruiken”

私 「もう一つ、六感っていうのもあるんだよー。頭にね、こうピンッ!とくるやつね」
イヴォ 「あー知ってる知ってる。冷たいカキ氷とか食べたら、頭がピィーンッ!となるやつだね♪」

自分の子の事はなんでもわかると思ってましたが、自惚れていました私・・・。
時々”コイツはどこの星から来たんだ!?”と思うこともありますが、子供にしてみたら、なんでもお見通しのお母さんは”エスパー”だそうで、私の方が宇宙人だったりします・・・。ガンバレ私!

因みに私には第六感なんてこれっぽっちもございません・・・。
でもカキ氷は、食べたら頭がキィーンッ!となります!
背中も痛くなります!!

2006.03.18 地図
自慢じゃないですけど、ワタクシ地理・地図に弱いです。
方向音痴ではないけど(たぶん)、地図を見ても良くわかんない時はほとんど勘で動いてるけどそれほど失敗はなし。
あ、一度だけ南おフランスで、ホテルに戻るつもりが『この山下りたらイタリア!』ってとこまでナビしてましたけど・・・。(大失敗じゃん!)

オランダの位置はようやく最近覚えたけど、以前”ひとりごと”でやった『パズルdeヨーロッパ』もまったく・・・。
そんな私に心強い地図がありました!
バカ世界地図
思わず「なにか違う?」と言ってしまった私ですが・・・。(大ばか)
地図中の欧州連合の中の”オランダ”っていうとこをクリックすると”チャクウィキ”というのに飛ぶんですけど、かなりオランダのことを詳しく説明しています。
これであなたもオランダ通に!(・・・なれるのかい!?)

もうひとつ地図繋がりで、『地図ふしぎ発見』の中の→ピントが合うと・・・というのが面白いです!


こんなことしてないでイヴォンヌの机の上にある地球儀でも眺めるかな。
ホコリだらけだけど・・・。
地理の前に掃除だろ。(塵)

17日はst.パトリックデイなんですね。
今日、全身ミドリ色なおっちゃんが歩いているのを目撃。
気合ばっちりですね☆


さて、今ふらふらとネット徘徊してたら懐かしい物発見。

madisonbg.jpg

中学の時に大流行してたマジソンバッグよ~!
持ってました?
私はもちろん流行には敏感なんで持ってましたー!
クラスの半数以上は持ってたような気がするけど、どうしてあんなに流行ったんでしょうね?
今見てもなんか好きだな~。
実家にまだあるだろうか・・・なにせ初期のリカチャンハウスを保存していた実家なんで・・・。
今度帰ったら探してみよう。(あったとしてもカビ生えてそうだど!)

当時はこのバッグと、アディダス3本線のジャージがナウでヤングなスタイルでしたが、私はジャージ上下で揃えるほどお金がなかったんで、なけなしの小遣いでやっとジャージのズボンを手に入れ、上はスクールジャージという奇妙な格好でしたが、当時はあれで満足してたんだろうなぁ~。
そして私がやっとの思いで手に入れたマジソンバッグとアディダス3本線ジャージ(ズボンだけ)でウキウキしていたら、回りのみんなはアディダスのビニールバッグにコンバースのスニーカーですよ。(ちょっと敗北感

そんな昔を懐かしがっているおぢさんおばさんが多いのかどうか、何年か前には『Lapita』という雑誌で復刻版マジソンバッグを発売したそうで・・・
こんなの
もうそのまんま!なんだけど、よーく見ると・・・『おでぃさん・すくえあー・がーでん』だったり。ぷぷっ

ウィキペディアからの抜粋によると
■マジソンスクエアーガーデンバッグ(エース株式会社による表記)
バッグ製造・販売会社であるエース株式会社が、1968年から1978年にかけて、製造・販売していた絹目ビニール製バッグ。表面にMADISON SQUARE GARDEN / SPORTSMAN CLUB / boxing wrestling footballの意匠が施され、学生用バッグとして人気があった。この意匠は、エース株式会社のオリジナルであり、ニューヨークで目にすることはない。なお、エース株式会社は、本品の意匠登録をしていなかった模様で、廉価版の模造品が続出した。

エースもまさかあんなに大ブームになるとは思ってもいなかったのかなぁ。もったいない。

2006.03.15 レタス
今日も朝からいいお天気ですが、気温が上がらない!
未だに最低気温がマイナスってどうなの。
いやでも、もっと北の方のフィンランドでは『冬の余暇の過ごし方は寒中水泳』だそうで、ばーちゃんは親指立ててご機嫌だし、じーちゃんは首に金メダルかけて入ってるしで、余暇を思う存分楽しんでますね♪(ぶるぶるぶる・・・・)
先日プールで泳いできたんですが、一度入ったら最後、寒くて出られないですよね今の季節。でもずっと入ってるとやっぱり身体が冷えてくるので、最後にジャグジーで身体を温めましょ☆なんて入っても、それほど高い湯温じゃないので、やっぱり出たら寒くてぶるぶる。(温泉引いてこんかい!)
そしてそれほど泳いでないのに次の日には背筋やらヒザやらぶるぶるだし・・・。スケートでは平気なのになぁ~っていうか、水泳ってほんとに全身運動なんですね。(と解りきって言えるほど泳いじゃいませんけどね)

それでも来週末(26日)からはサマータイムも始まるし、ますます陽も長くなるのでいよいよお出かけが楽しくなりますね!(私も少しは外に出てみなさい)
そんな行楽のお供にはもちろん手作りお弁当♪(私は作らないけど)
お弁当の彩りって難しいけど(作んないからわからないけど)、を~~~こんなホイルを使えばお弁当もきれいかも?

lettuce.jpg
『彩りイキイキ・レタス柄ホイル』

イヴォンヌが間違って食べてしまいそうなので私は使わないけど・・・。
ホイル食べたら奥歯がキキキィー!ってなるよね?(食べた事あるんだ・・・)

2006.03.14 引越ししたい
今、A-ト引越しセンターでお引越しすると『どらえもん冷温庫』がもらえるー!

dora.jpg
『どらえもんのくせに、ポケットからは飲み物しか出せんのかぁーい!』
と、どこからもツッコミがなかったので自分でつっこんでおきますー。


もらっても使うかどうかはわかんないけど、なんかいいぞ。
引越しの予定なんかこれっぽっちもないけど、飽き易く冷め易い私、模様替えとかも好きなんですけど、やり始めると大変な事になりそうなので(ホコリとかホコリとかホコリとか・・・)そっとしておきます。
その代わり気付いたのは一人かも?ですがHPのトップページだけ、こっそり模様替えです。
いろいろばっさりと・・・部屋の物もこれくらいバッサリと捨てられたら広くなるんだろうなぁ~。(うっとり・・・)

2006.03.13 広告
オランダで白熊の三つ子が生まれたと、ニュースで見たんですがどこの動物園でしょうかね?
ま、わかっても行かないと思いますが(行かないのかよ!)白熊の三つ子が珍しいんだそうで・・・。
三つ子じゃなくても動物の子供はみんな同じに見えますよね。
少し前のニュースですけど『パンダの赤ちゃん16匹!』
別のニュースで見たのは、パンダが滑り台を滑っててね、すっごく可愛いの。
ぬいぐるみですか?ってか、ヒト入ってません?みたいな。


最近、バスの停留所とかあちこちで日本語の広告が!
parodontax.jpg

『世界の食の旅へと出かけてみませんか?』って書いてあるんですけど、歯磨き粉の広告でした。
日本語の他にはタイ語(?)っぽいのもあったかな。

食の旅へ出かける時には忘れずに歯磨き粉を持って行け、ってことですかね?(言われなくても持って行くと思うけど
あー我が家の歯磨き粉もそろそろなくなりそうだったわ、買わないとー。ペロドンタックスの歯磨き粉を買ったら、食の旅へと連れてってくれないかしら・・・。


もう一つ、日本のお豆腐屋さんなんですけど、話題騒然なんですかね?→『男前豆腐店』
サイトがもの凄くかっちょいいことになってます!
tofu.gif


食べてみたいぞジョニー!

2006.03.10 スマイル0円
『ミドリガメ飼育控えるべき』
ミドリガメのサルモネラ菌が原因とみられる感染症で女児が重症らしいですが、あの小さなミドリガメにそんな菌があるなんて!
前にも書きましたが、私も小学生の時に飼ってましてね、心優しい私は『そうだ、冬だし冬眠させてあげないとな』と、タオルに包んでタンスにしまい、春になって”ソレ”を見つけた母の手の中にあった”ソレ”は、カラッカラに干からびて目玉が取れた状態で発見されました・・・。(涙)
みなさん、ミドリガメには気をつけましょう。


さて、昨日ちょっと時間つぶしにマクドゥナルドに入ったんですが、いつもレジに並ぶ時(スーパーとかでも)、80%の確率で「なんか私の列だけ遅い・・・」そんな見る目の無い私が選んだ昨日のマクドゥナルドのレジ、2つしか開いてなくて1/2の確率なのにまた失敗。
しかーし、なんといっても強運の持ち主の私、私より後に来て隣のレジに並んでたおっちゃんが『おねえさん(赤太字)の番だよ♪』って、私に譲ってくれましたー。(こんなとこで運を使ってしまっていいのか疑問)
別に急いでなかったけどありがたくそのレジでサンデーアイス(セール中で1ユーロだったのよ)を頼んだのですが、そのレジの兄ちゃん(たぶん15-6才のバイト君)がとっても接客態度もよろしく、頼んでもいないのにとびっきりの笑顔で『ありがとうございましたぁ~ごゆっくりお召し上がり下さい!』って。
”取ってつけたような笑顔”でもなくって、とても自然な笑顔をいただき(ちょっと濃いめで私の好みではなかったが・・・)、その後ろにいる親の顔まで見えてきそうな、そんな気持ちのいい笑顔でございました。
さすが"I'm lovin' it!"をキャッチフレーズにしているだけあるね☆
しかしそこまで店員の教育を徹底しているとは思えないので(少なくともオランダでは・・・)あの笑顔は彼の持って生まれたものだよねー。
どうなの?ドゥナルド!(←怖っ!)

全然関係ないですけど、モスバーガーのモスって『Mountain, Ocean, Sun』でMOSなんだってね。知ってた?ふーん。


2006.03.08 DTP+BMR
今日は全国的に市議会選挙だったようですね、オランダ。
私は・・・もちろん行ってません。
投票用紙の封も切ってませんでした・・・。

うーっ、だって今日はイヴォンヌの予防接種だったんですもの!(5分で終わったけど)
前回打ったのが4才の時で、私はてっきりそれでお終いだと思ってたら、9才で最後だったんですね。おほほ。(しっかりしろお母さん!)
今日受けたのは
D=DIFTERIE(ジフテリア)
T=TETANUS(破傷風)
P=POLIO(小児麻痺)
と、
B=BOF(おたふく風邪)
M=MAZELEN(麻疹)
R=RODE HOND(風疹)

2本の注射を別々に一本ずつ打つかと思ってたら、お姉さん二人、イヴォンヌの左右にそれぞれ座って、「3-2-1」の掛け声で「ブスッ」と同時に・・・。
イヴォンヌの前に受けてた女の子が大泣きしてたんで、イヴォンヌの顔も引きつり気味でしたが、一度に左右から来たものだから「へ?」な感じで終了。
ま、赤ちゃんの時から泣かなかったんですけど。(鈍感?)
一つが(どっちかわからない・・・)上腕部の筋肉注射だったんで、時間が経ってから痛がってます。よく揉まないとね!(揉んでやれ!)
初めて麻疹の接種をした時は全ての粘膜ドロドロ状態な副作用でしたが、4才の時は大丈夫だったと思うので(覚えてない・・・)今回も大丈夫だよね・・・多分・・・。


dokter.jpg


注射の検索してたら、→こういうのが売ってました。
イヴォンヌに注射してくれたお姉さん、注射をね、こう”ぐー”の手で持ってグサッといってたんで・・・それでもいいのかもしれないけど・・・これ買って勉強したらどうかなぁ。


また鑑定モノです。
すみませんこういうの好きなんですわたし。えへ。

今日のは『あなたのお値段鑑定します』
こちらの→『ひらくな!ホンキッキーズ』さんからお借りしましたー。

私の鑑定結果です。どきどき・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アナスターシャさんのお値段は

【55,231,405円】
(5523万1405円)

階級は「カリスマ美容師(無免許)級」です(42階級中19番目)

【 内訳】
心    1507万8170円 ( 27.2 % )
才能   0円 ( 0 % )
境遇   769万7670円 ( 13.9 % )
人徳   1021万7310円 (18.4 % )
運    2223万8255円 (40.2 %)
合計   5523万1405円 - -

【総合評価】
アナスターシャさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

【 ジャンル別評価】
心のBライセンス: 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです

才能のDライセンス: 悲しいことに才能はゼロに近いです。アナスターシャさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のCライセンス: やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

人徳のCライセンス :かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう

運のAライセンス :運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

【商品化】
例えばアナスターシャさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を2台
・布団乾燥機を1台
・回転寿司を11皿
・うまい棒を8本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると209209日(573年と2ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば11046日(30年と3ヶ月)生きられそうです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

才能が0円ですがなにか・・・。
人徳も無く、運だけで生きている女のようですよ私。

うまい棒が12本になるように、前だけを見て精進します。
先週はずっと雪がちらつく毎日でしたが、差し込む日差しが春らしくなってきて(気のせいかもだけど)、外へ出るのが楽しくなってきましたね♪
と思ってたら週末にはドイツ南部方面とか、また大雪で大変そう。啓蟄は過ぎてもまだまだ冬でーす。

そしてオリンピックが閉幕しても、世界各地でウィンタースポーツのW杯なんかもやってるみたいだし(オランダではThialfでスピードスケートやってました)、だからってわけでもないけど我が家でも日曜日には久し振りのスケート。
前日からお泊りしてたイヴォンヌのお友だちも引っ張って行きましたが、そんな若い二人と同等に滑ろうとしていたオットは『カラダ中が痛いよ』泣き言を言ってますわ。私は平気だけど♪(まだ)

そんな数時間やっただけですっかり運動した気になっている私ですが、更に身体に良さそうだわ☆と只今はまっちゃってるヨーグルト
去年もしばらくハマってたんですが、久し振りにまた食べてます。(またすぐ飽きそうだけど)
いつもはチョコチップ入りナチュラルなんですが、先週は売り切れだったからしょうがなくレアチーズケーキ風味を試してみたら、うを~!これがけっこう美味しかった!
ので、またしばらく飽きるまで続きそうです。

運動も食事も、毎日こつこつと少しずつが健康維持には大切なのでしょうが、いくらビフィズス菌が私の中に潜む悪の枢軸をやちまってくれるとしても、こんなにドカ食いはまずいだろうなぁ。糖分も多そうだし・・・。

というわけで、昨日はスケートで疲れているだろう私の身体を癒す為に、今日もネットしながらまったり。(ぜんぜんだめじゃん)

yoghurt2.gif


2006.03.05 読書週間
『もっと本を読みましょう!』
かどうかわかりませんが、今『Kinderjury』(なんか知らないけど、スッゴク重たいですこのサイト。なので別に見なくてもいいかも・・・です)という、子供陪審員(?)なる本のコンテスト、のようなものをやってます。(よくわかってませんわたくし・・・)

エントリーされた本を読んで、その中から子供達が投票し、投票してくれた子の中から抽選でエフテリング(オランダ版ねずみーらんど)の入場券が当たります!みたいな。
去年は元アイドルJamaiをゲストに、地味なオープニングでしたが、今年はArenAでオープニングセレモニーがあったようで、さすがスポンサーがABN-AMRO(銀行)だけありますね!って感じでしょうか。

イヴォンヌの学校にも図書館から大量の本が持ち込まれたそうで、先週から借りてきて読んでます。”自分のベスト5”を選ぶのだそうですけど、イヴォンヌはまだ行ったことがないので、頑張ってエフテリング入場券を当てに行ってください。


どうせなら日本往復チケット家族全員ご招待!にしてくれたらいいのに・・・。(無理)

2006.03.02 雪雄と雛爺
昨日は夕方から猛吹雪になって高速も時速30kmののろのろ運転、大渋滞だったらしいです。
今朝もかなり(っても5cmくらい?)残ってましたが、昼近い今は陽が差して溶けてまーす。
3月なのにこんなに雪が降るなんて珍しくない?とイヴォンヌに質問してみたら、『去年も今頃降ったよー』とのお答え。
疑うわけじゃぁないけど、一応去年の日記を見てみたら!
・・・うひゃぁ~ホントだ、降ってるよ凄いよ、雪雄君も作ってるし!
去年は『50年ぶりの大雪、まして3月に雪が降るなんて20数年ぶり』とか書いてましたが、記録更新?
ちびっこ達は朝から雪遊びでぐちゃぐちゃ。いいな・・・私も遊びたいけどいい大人なのでぐっとこらえて家でヌクヌクしてます。

さて、明日はお雛様、桃の節句ですね~。
て、別になにもしませんが・・・。そして今年ももちろん我が家のお雛様は寿司雛・・・。

sushibina.jpg
(おまけに去年の写真だし)

布に印刷されたタペストリー状の(?)お雛様もあるんで、今年こそは飾ろう!と思ってましたが、昨日もイヴォンヌはパーチーにお呼ばれして家に居なかったし、なんかもういっか・・・な、投げやりな母ですぅ。
取りあえず縁起物だし、寿司雛だけは出しましたけど、爺ちゃん雛が行方不明・・・。

捜索願中の爺ちゃん
hina6.jpg


縁起でもない・・・。

2006.03.01 赤色のオーラ
今日から3月ですが、昨日から雪。向こう一週間の天気予報も雪マークでーす。すぐ溶けちゃうけど。
まだまだ寒いよー!(怒)
寒いので今日も朝からダラダラしてますが、なんとなく見つけた診断サイト『ピュアハート』
この私のハートはもちろん真っ白、ピュアに決まっているでしょ☆
って感じでやってみたら・・・。
(サイト下部にある”オーラ診断スタート”から)


・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++


◆赤色のオーラ
今のあなたは・・・情熱的、活発的、強い意志、現実的
何かに向かって強い意志を持っているようです。この時期に新しい事挑戦してみてはどうでしょうか?きっと良い結果が得られるはずです。ですが、注意しなくてはならないのはエゴに振り回されないよう自分自身の気持ちをもう一度確かめて、その思いがもたらすであろう結果を再度見つめてみてください。恋をされている方は、相手に対して自分の意思が通る可能性が高い状態のようです。情熱を持ってあたられてみては?

赤色オーラの特徴
赤いオーラは、情熱の象徴。強い意志を持って相手に働きかけるオーラ。 それでいて現実をわきまえ、リーダーシップを取る人が強く持っているオーラカラーです。感情をコントロールすることができますが、情熱的な面が強く出過ぎると感情の起伏に理性がついていかず、セルフィッシュな行動に走ることもしばしば。主には、誠実で生真面目だが、頑固な面も持ち合わせている人が発する事が多いようです。

あなたの長所
情熱的、外交的、活動的

あなたの短所
感情の起伏が激しくなりがち、頑固

あなたの適職
ダンサー、営業マン、警察官、消防士、スポーツ選手、政治家ウェイトレス、バーテンダー、建設業者、現場監督

相性の良いオーラ色
赤色・緑色


・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++・・・・・++

うーむ・・・短所以外当たってないかも・・・。
『情熱的』て、もうパッション・リブズ・ヒァ、オリンピックの思う壺!?
単純馬鹿ピュア過ぎて自分が怖い・・・。

ていうか、どうなのその適職。
政治家ウェイトレスってなんだよ!?

