2007.07.05 夏休み中
ご訪問ありがとうございます。
ちょっと留守にしております。








reis.gifreis1.gif
(c)mattarihonpo+



ちょっと、いやかなり面白かったので休み前の番外編!

横の→プロフの下に、”ぐーぐる翻訳”ちゅうブログパーツを置いてみました。
自分のブログを怪しい英語で!?

まぁ本文の英語は置いといて、コメントしてくれた皆様のHNが大変な事にぃー!

最近のコメントから抜粋・・・

ららちゃん → and others and others
ばにちゃん → 翻訳不可能!(爆)
きょんきょん → The sewer it is the sewer it is
たまえはん → It is before
にゃおみさん → [ya] seeing

イヴォンヌ → ivuonnu

そして私は・・・
アナスターシャ → Analog star plain gauze

・・・・
あぁ笑った。
やる事やらないでこんな事してますが、笑えたのでいいや。
これで安心して休みに突入できます。(なんでや)

したっけ!

2007.07.03 週末は島へ
母「へ~っ大人になったちびまる子ちゃんやるんだってー面白そうだね。まる子役、誰がやると思う?」
娘「うーん・・・あやや?」
母「(そうきたか・・・)ほら、あなたの知ってる人だよ」
娘「へ?友だち!?」
母「そうじゃなくてだ。最近見て面白かったドラマは?」
娘「氷点
母「(そんなぁ~~泣) ほらほら、マンガも読んだでしょ!(必死)」
娘「あぁ~のだめか!・・・上野・・・じゅりちゃん?」
母「そうそう当り!見たいね~」
娘「で、みぎわさん役は誰がやるの?」
・・・あなたが気になるのは、みぎわさんでしたか・・・。知らなかったよ・・・。

さて、行ってきましたよ~Texelでキャンプ!
総勢6家族、ちびっこもウジャウジャいてどれが誰の子?状態でしたが、大人も子供もどろどろになりながらも、初Texel島上陸作戦は大成功でした。
Texel島在住のお友だち夫婦のおかげで(ありがとね~♪)、ドシャ降りだった日曜日の午前中は村の公民館を借りて大人はドッジボール大会したり、子供らは有り余るエネルギーを発散。ボールやらトランポリンやらバドミントンやらやり放題。
昼過ぎには晴天になったので我が家は海へ。
オランダの海は夏でも強風吹き荒れてますが、ここももちろん。
子供たちはそれでも海を見たら足を入れずには気が済まないDNAが埋め込まれているらしく、びちゃびちゃになってましたー。なんかもうココまで来たらどうにでもなれ!って感じですね。
あまりに楽しかったんで、毎年恒例行事にしましょう☆と、来年に向けて着々と作戦会議を進めたいと思います。

そんなこんなで、イヴォンヌも今週金曜日からいよいよ夏休みに突入です!
今年は7月中旬にお姑さんが初来蘭するので、夫はそれに合わせて休みを使うし、家族ではどこにも行けないな~と思ってましたが、夫が「二人でどこかへ行ってくれば?」と神のような発言をしたので、今週末から一瞬だけシチリア島へ行ってきます。
10年振りにネットで再会したお友だちに会ってきます。
そして戻ったらすぐにお姑さんが来ます!ひぃー!
あーもう家の中ぐっちゃですが・・・。
考えてもしょうがないので(考えてないで行動すれよ自分!)、取り合えず太陽を浴びに行ってきます。
ここへの復帰は8月には行ってからかと思います。
どうぞみなさまも楽しい夏をお過ごし下さい。
8月にまたお会いしましょう!!

北の島から・・・
ビュービュー風が吹いてるのに、泳いでるオランダ人もいましたー!!
camp.jpg
南の島はどんなかな~♪

