2006.05.23 妖精エミー
久し振りにイヴォンヌの乳歯が抜けました。
奥歯(臼歯)が抜けたのは初めてかな??
初めの頃は親も子も、その抜け替わりに一喜一憂していたのに、今じゃ
『あー歯がグラグラしてきたよ』
「ふーん、じゃぁあと一週間ぐらいで抜けるかなー」
と、感動もなにもどこへやら・・・。
イヴォンヌ本人も、今回は
『授業中にヒマだったから、クルクル回してたら抜けたさ』
って・・・ヒマなのかよ授業中・・・。
ま、何事も何度も同じ事があると(授業の話ではなく)感動も薄れますよね。
いつもなら抜けた歯を枕の下に入れて寝ると、次の日にはコインに替わっているイヴォンヌの乳歯ですが、今回は『もう少し(歯を)貯めてから、お金が必要になった時に替えてもらうわ』
・・・誰に替えてもらうんだよ。

世間では乳歯ケースなるものが一般的?なのでしょうか??
なんかいろいろあるんですね →グーグル乳歯ケース検索

いろいろ見てたらそんな中に→歯の妖精さんのお話がありましたけど、うわぁ~そうだったんだ、抜けた歯を妖精さんが集めに来るんだ!?
あ!ということは、抜けた歯をコインに取り替える(集める)私って妖精さん♪ってこと!?うふふ。
ま、たまに夫が収集してますけど、それも妖精さん・・・うっぷ。

それにしてもこの(歯の妖精さんの下のほうにある)エミーバスケット、ゴージャスですね。
一見乳歯が入ってるなんてわかんないよ。
いくら可愛い娘の歯とは言え、私は取って置きたくないっす・・・。(ゴミ箱行き←イヴォンヌにはないしょで!)
エミーバスケットも凄いけど、もっと下にはピンブローチまで!?
作ってみたい方には、イヴォンヌの乳歯を進呈しますけど如何ですか?

そんな歯の妖精さんにビックリしてたら、まだまだ凄いのもありましたぜ。
乳歯ケース・いままでどうもありがとう
・・・うっうーむ・・・。入れ歯
みなさまも可愛いお子様の乳歯の為に、いろいろ探してみてね☆

取り合えず今のところはたぶん虫歯知らずのイヴォンヌですが♪仕上げはお母さん~♪はいつからしなくなっただろう?
たまにはチェックしてやらんといけないよね。
来月は歯医者さんの定期健診だからちょうど良かったよ。(お母さんがチェックせんかい!)


ところで↓コレ、なんの写真かわかります?
tooth.jpg

説明文:
<<マルチアクション音波振動>>のために、新ツイン・リニアモーターを新開発。
従来の「ヨコ」に動かすリニアモーターに加え、新たに「タテ」に動かすリニアモーターを搭載。ダブルのモーターを制御することで念願の動きを実現しました。

念願の動き・・・?

正解はコチラ↓
(隠すほどでもないけどな・・・)



正解は!

音波振動ハブラシ

歯ブラシでしたー。
高っ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/100-3d7d5a6f
