2006.06.13 ベトつかない
ワールドカップ開催と共にオランダもトロピカル。
人々も気温も熱くなってますー!
今日の日本戦では思わず私も熱くなりましたが、、、なんだかな。

昨日今日たぶん明日まで30℃。
降り注ぐ太陽光線を恐れ、外へ出るのは極力避けていますが、外へ出る時にはもちろんサンブロックで全身バリアー!
私もかっこよく日焼けできるのなら小麦色の肌に憧れるところですが、なんとも痛々しく赤くなってぷちぷちと見るも無残な”残されるのはシミだけ”みたいな肌なのでひたすら隠すのみ。
日本で買った日焼け止めを今使ってるけど『さらっとしてべとつかない☆』が売りのようで、確かにべトつかなくていいんですけど、塗って暫らく経つと、もう肌がかっさかさで、手の甲なんかしわっしわのばーさんです・・・。
あーもうなんだかな。日本のは(湿気のアル)日本で使うからこれでいいのかなー?
オランダでももちろんサンブロックは売ってるけど、いまひとつ油ギッシュな感じがして、ギトギトしている私ってどーよ?

外へ出る時はそんな全身バリアー!な私ですが、家の中ではバリアフリー。
熱がこもっちゃって部屋の中もトロピカルなんで、タンクトップに短パンで二の腕ぷるぷる、前髪なんか生ピンで留めておまけに麿眉でリラックスしてたら、ピンポーン!
あ”・・・階下の奥さん『風呂場のパイプが詰まっちゃってるんだけど、お宅はどーお?!』て。
うちのパイプは大丈夫だけど、こんな姿で恥ずかしいっす!
いや、まぁ階下の奥さんで良かったとしよう。これが郵便屋さんが『荷物ですよー』だったら、下まで取りに行かないといけないし、けっこう若い兄ちゃんだったりするので更に大変。(なんでやねん)
でも階下の奥さんもあと2ヶ月で出産予定の身重。胎教に悪い事しちまったかな。

暑くてももう少し緊張感持とうぜ私・・・。

それはそうとサンブロック、去年の夏に日本で買ったやつなんですけど、かれこれ1年前の・・・。
開けてはいなかったとはいえ、効き目はあるんでしょうか・・・?
新しいのを買っても、この夏使いきれるほどの陽射しは期待していいのでしょうかオランダ・・・?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/109-edab15a9
