2006.06.20 成績優秀
父の日の昨日、イヴォンヌから父に渡されたそのプレゼントは”成績表”
娘から見た父とは・・・

〔Raport voor Vader〕
・Autorijden(車の運転)  9
・Koken(料理)       10
・Opruimen(お片づけ)   8
・Voetballen(サッカー)   7
・Fietsen(自転車)     10


「サッカーが7は納得できん」(夫)だそうですが、イヴォンヌは父が高校生の時に選手だった事を知らなかったかな?補欠だけど
その他の成績も、まぁ妥当なところだけど、お片づけが8ってのは私は納得出来ないぞ。
っていうか、これ10ポイント満点なんだろうか?ふふっ

キラキラと素敵な成績表なんで、是非皆様にも披露したかったのですが、なにせラメ付き(それも中途半端に付いてるものだから、動かすたびにポロポロ落ちてるし!)、スキャナーになんて乗せたものなら後始末が大変そうだし、巻物のように御丁寧に巻かれていたので写真を撮るにも真っ直ぐにならなくて、取りあえずラメがこれ以上落ちないように家宝として封印しましょう。
お片づけが8の人が掃除してくれるとも思えないしさ!


さてそんな父の日でしたが、週末はお友だちのBBQ大会へ参加させてもらいましたー。
”2秒でテント!”も野外で初使用。
家の中で広げたときは大きく見えたけど、あの広大な土地の中ではなんとちっぽけなこと・・・。
でもBBQはとっても楽しかったし、イヴォンヌ初体験のカラオケも『もっと歌いたかったー』っていうくらい面白かったらしいし(持ち歌5曲だけど>母より多いぞ!)トラクターで村を回って馬にも乗せてもらったし(サンダルが糞まみれだったけど・・・イヴォンヌのだからいいや)、スイカ割りもやらせてもらって、それはそれは楽しい週末でございました。
きょんきょんありがとねー!家族全員、来年も楽しみにしてるから♪

トラクターで連行される愉快な仲間達
bbq.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/113-162cbd1d
