2006.06.21 流行歌
ここ10年近くの日本の流行り歌って知らないなーと思ってね。
ビデオや日本へ帰った時なんかに耳にする歌はあるけど、サビを聞くぐらいでフルコーラスなんて聞いた事ないし。
たまに気になる歌手がいても、CDでも買わないと音は聴けないし、金払わないとダウンロード出来ないしみたいな歯がゆい思いをしておりましたが(大袈裟)、あぁ~そうだよ!こんな時こそユーチューブッ!

あるあるある、こんなにありますがな聞きたかった歌が!
でも、イヴォンヌにも教えたのが間違いだった・・・。
プリキュア、カードキャプターさくら、セーラームーン・・・。
私は別なのが見たいのよー!
歌だけならスグ終わるけど、30分番組見始めちゃってるし!
イヴォンヌお気に入りのキューティーハニーも、古いバージョンは『ひぃ~なにこれ!?』だそうですが(悪かったよ私の時代だよ)、幸田バージョンは『かっこいい~!』(さすがに”エロかっこいい”という言葉は知りませんイヴォンヌ)そうです。
でも♪プクッとボインの女の子は~~♪のところは『恥ずかしくて歌えなぁ~い』そうですが。

さて、イヴォンヌが風呂に入っている間に私の番です。
取りあえずフルコーラス聴いてみたかった"POP STAR"
振り付きで覚えたいと思います。(濃ぃーのは苦手だけど)


それにしても、著作権って一体なに?って感じですよね。
個人で楽しむからいいんでしょうか?
正当な(?)ネットじゃお目にかかれないはずのジャニ系もいっぱいありますが、もう誰も止められない?
まぁいいです。
さ次は何を聞こうか・・・何が流行ってるの?
オレンジレンジ?青春アミーゴ?(古い?!)やっぱりエロかっこいい(らしい)幸田來未かしら?

好きにしてくれ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/114-4709e24b
