2006.01.05 muji
デュッセには無印良品があるってんで土鍋&食器目当てに行ったんですけどありませんでした土鍋・・・。
土鍋も食器ももちろんうちにあるんですけど・・・なんかオシャレな土鍋じゃないし・・・。ただ本物じゃないんでお手入れ知らずで楽でいいんですけど。
ま、おしゃれな土鍋を買ったからスバラシイお料理が食卓に並ぶのか?と問われれば答えは「いいえ♪」ですけどね。

低反発枕もあったんだけどなー、1500円のが25ユーロってどうですか。日本で買ってきたほうがいいかなぁーそう思うと手が出ず、どこまでも貧乏性・・・。(だからって日本で買って持って帰るか?って感じですけど)


そういえばドイツ南部では大雪でスケート場の屋根が潰れ、多くの子供達が犠牲になったというニュースを出発前に見てしまって、どれだけ雪が降ったんだ・・・と、デュッセ行きを止めようかと思いましたが、まぁ途中まで行って無理そうなら引き返そうってことで出発。
が、雪どころか快晴で思いっきり朝日を浴びながら一路ドイツへ。もう眩しくって眩しくってルート表示看板(?)も見えない何も見えない・・・( =_=) 危なくってしょうがないよ。
帰りは帰りでドイツからオランダへ入るまでの高速は全く街灯が無くって、あんなに真っ暗な中みなさんビューンビュン飛ばすもの怖い怖い。我が家のポルシェ軽じゃ追い越し車線に入れないよぉ~。
ドイツのアウトバーンではSMARTにまで追い越される始末。さすがドイツ、smartでさえもエンジンが優秀なのか!(違)


そんなこんなの片道3時間弱。もう暫らく行かなくてもいいです。
後ろのシートで暇を持て余すかと思われたイヴォンヌは、今大流行のSUDOKUに夢中。
リンク先を見ていただくとわかりますが、縦横そして3×3の太枠内どれも1~9までの数字が一つずつ入るという、けっこうシンプルなんだけど頭使います。
イヴォンヌにはちと難しいんで何箇所かは予め埋めてやるんですけどね、なんか難しい顔して解いてます。うちの子天才かも
このSUDOKU(数独)、おもちゃ屋では小さなゲーム機使用のも売られてましたが、かなり考える時間が必要なので「電池がすぐ無くなるんじゃないか?」と思うのですがどうでしょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/12-3a75f2eb
