2006.07.01 御国変われば
さぁ今日からまた盛り上がっているW杯ですが、オランダではこのW杯は”WK”(Wereld Kampioenschap世界チャンピオンシップ)なんですけど、開催地ドイツでは”WM”なんですね?!
何の略なんだろう・・・?(聞いてもわからないだろうけど)

さて、イヴォンヌの読んでいる"taptoe"というお子ちゃま学習雑誌を見ていたらケータイについて少し書かれてまして、日本の顔文字も紹介されていたんです。
(^-^) smiley 笑う
( -^) knipoog ウィンク
(>-<) boos 怒る
|(^o^)/ juichend(met armen in de licht) 喜ぶ(手を上げて)
(0-0) geschrokken びっくり
(@-@) duizelig めまいがする
(-_-) slaapt 寝る
これだけなんですけどね、他にもこーんなにあるのに・・・ていうか、(0-0)←ビックリしてないよね?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
アメリカあたりで初めて使われた顔文字は横向き(横倒れ?)だそうで、今からしてみると?ですが、初めて考えた人って凄いわ。


そんなイヴォンヌ、仲間達とゴム飛び遊びしているそうですけど、あー私も小学校の時やったなぁ~。
オランダ式では、私がやってたのと全然違うんですが、ならば私はどうやってゴム飛びをしていたのか・・・覚えちゃいないぜ・・・。
うーむ、足を引っ掛けてどーにかこーにかしてたかなぁー?
高さが変わっていくのよね?

ふーっあんなに遊んだのに覚えていなくてがっかり。(;-_-) =3



そして夜空の向こうにはもう7月が!
0sunsetbuild5.jpg


早過ぎだっちゅうねん・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/122-e8f02f16
