2006.07.07 金魚
昨日は私の応援の甲斐あって勝ちましたねおフランス。
決勝はイタリアVSおフランス、日曜日夜8時キックオフ!(忘れないよう自分メモ)

さて、朝は涼しい風が吹いていましたが今日も雨にはならなさそうな天気の中、イヴォンヌはSchoolreisje(遠足)へ行きました。
遠足ったって、遊園地へ行って遊ぶだけなんですけどね。
いつも通りにクラスへ集合し、9時にバスで出発。
『見送りに来てよー』と言われたので、9時に行ってみたらもう出発した後でした・・・。
こんな時だけ時間に正確かよ。
帰りは炎天下30分以上待たされたけどね☆

本来なら一泊キャンプになるはずが、今年から一泊旅行はグループ7・8のみ。イヴォンヌ達は普通に日帰り遠足。
毎年違う所へ行ってるけど、今年はバスで北へ1時間ほど走ったSt.Maartenzeeという街にあるAttraktiepark De Goudvis.
アトラクションパーク<ゴールドフィッシュ>といえば聞こえがいいけど、娯楽遊園地<金魚>っすよ。
他の学年はJulianatorenとかの、ちょっと有名処に行っているのにイヴォンヌ達は金魚。

ジェットコースターがあるとか(ふげっ)、バイキングがあるとか(うっぷ)、観覧車があるとか(これならなんとか)、そういう遊園地ではなく、普通の公園にあるような自力で動かす遊具があるだけ、らしいけど、そんな1時間もかけて行くところだったのでしょうか・・・。
ま、足漕ぎボートは『落ちそうになったけど楽しかったよ♪』だそうで、何年か前の遠足で池に落ちちゃった子もいたんで本人ドキドキだったそうだ。
海もすぐ近くらしく、片道800m『往復で1km600mも歩いたんだよ!』
よく計算出来ました。(あってる?)

なにはともあれ、暑かったけどみんな楽しかったみたいだし良かった良かった。
天候に恵まれすぎてイヴォンヌのおでこ、日に焼けて黒光りしてますけど・・・。

さぁ夏休みまであと2週間。
まだまだイベントは続くそうで、忙しいです。>イヴォンヌだけが・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/125-d53e8660
