2006.07.12 旅する風船
デジカメの画像をCDに焼いてプリントに出したら何も写っていなかったよ♪

なんかもう自分のアホさ加減に、後ろにいたおばちゃんに頭付きしそうになったよ・・・。
焼いたつもりが上書き保存しかしてなかったのか!?
と思って確認したけど、ちゃんと焼いてたぞ私はっ!
ったく、写真屋に頭付きだな。


さて、先日新校舎が完成したイヴォンヌの通う果樹園小学校ですが、オープニングパーティーの日に、子供達が空を見上げ両手を広げ鳥や雲や夢までも掴もうとしている・・・
ではなく! 風船を飛ばしたのです。
De BallonnenWedstrijd(風船競争、風船コンテスト、、、みたいな)
風船に『これを見つけた人は連絡してね☆』とメッセージを書いて飛ばしたんですが、先月28日から今日現在まで、21のお返事をもらったそうで、近くではもちろんアムステルダムから。一番遠い所からは205km離れたDrenteからだそうです!
何年か前にもこの風船コンテストをやったんですけど、その時は確かベルギーあたりまで飛んでたような・・。(曖昧)
普通の風船なのに、けっこう飛ぶものなんですねー。
だから風船おじさんはいなくなったのか・・・。
みなさんもお近くで風船を見つけたら、是非!果樹園小学校へ連絡を♪

なにはともあれ、
『私たちの果樹園小学校が生まれ変わってオープンした事は、ドレンテにまで知れ渡りました!』
と、ちょっと自慢らしいです・・・。


日本は今日、もの凄い暑さだったらしいですね?
この辺は暑さは一段落、心地よい暑さですが、朝、天気予報を見たイヴォンヌ『ふーむ、今日は24℃か。寒いね』
と、毛糸のカーディガンを着て学校へ行きましたよどうしましょう。
人間30℃という暑さを体験してしまったら、24℃は秋ですか?


・・・暑いよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/127-92f28b43
