上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.17 海の日
日本は今日、海の日で祝日なんですね。
全然知らない祝日でしたが、1996年から祝日になったんですか。知らないはずだ。
ハッピーマンデー制度ちゅうのも初めて知りましたが(知らない事だらけやん)、”海の日が2003年から、7月20日が7月の第3月曜日に移動したため、夏休みが遅く始まる学校が多くなってきている。”らしいですけど、今日のニュースでは『小中学校の夏休み短縮』て。
祝日も夏休みと組み合わせたり出来ないんですかね?
”ゆとり教育”もこんなところでしわ寄せ?って感じもしますが、親としては学校へ行ってたほうが楽、って気もしますし、先生子としては休みたいだろうし?
イヴォンヌなんかは「休み?無くてもいいのにぃー!学校へ行ってたほうが遊べて楽しいしぃー」
学校へ遊びに行ってるのかいっ!
ま、楽しいに越した事はないけどね。
イヴォンヌの夏休みは来週から。9月1週目までだぜっ!オランダじゃぁ”短縮”なんて考えられないね。そんなことしたら国中で暴動!?ははは


さて、オランダも暑い日が続きますが(梅雨と重なってる日本の比じゃないけど)、昨日も海へ。
↓昨日の収穫。
海は食材の宝庫・・・?
vis.jpg


カニ、ムール貝、、、、サンマまで!?





んなわけないよ・・・。
vis1.jpg
食べられません。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/130-29a8559a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。