2006.07.20 熱波
ヘソで素麺が茹でられるんじゃないかと思うくらい暑いですよー。(良い子は真似しないでね☆
日が傾き始める夜9時、ようやくカーテンを開けました。
どうしちゃったんでしょうねぇこの熱波。取りあえず30℃越えは明日までみたいだけど、何年か前にもそういえば異常気象で暑かったなぁと自分の日記を読み返してみましたけど、途中で”イザベル・ピエールそしてエトワールさんのおフランス道中日記”を読みふけってしまい(そんなこともあったねぇ~)、何年前だったか探せませんでしたー。(途中で自分が何をしているのかも忘れてるし・・・)
ちょっと調べたら'03だったか?まだPCも持ってなかったかも・・・?
ま、家でジッとしているのがなにより、そんな感じですわ。

さて、イヴォンヌの学校もあと1日でこの学年も終了。
今日は学校通信で、来年度(2006/2007)の休日についてのお知らせがありましたが、来年の夏休みは7月6日~8月17日まで!
って、まだ今年の夏休みも始まってないちゅうのに・・・。(オランダ人は既に予定とかたててるのかなぁ~)
オランダでは北・真中・南方面の3段階に分けて休みに入っていくんですけど、今年はこの辺のノルドホーランドは3番目、一番遅い夏休みです。7月6日ってことは、来年は1番乗りで夏休みに突入ですね。(だからって、来年の夏の話をされてもなぁ・・・)

この一年の学校での行事のデジカメ画像を、先生がCDに焼いてくれたんですけど、イヴォンヌが写ってるのはほんの数枚・・・。(もっと前に出んかぁーい!)
ま、ほんの何年か前までは、教室前に張り出された写真を一枚50セントとかで欲しい分だけ買ってたのに比べると、焼き増ししたり振り分けたりする作業が減っただけでも、この進歩は楽になりましたね。(先生にとっては)


そんなイヴォンヌ『見て見てー!ピンクの車だよ~可愛いねぇ~~♪
でもうnちが付いたら台無しだね☆』
ハトの糞害に悩まされておりますうちの車・・・。
ま、ここ数日の暑さでハトの姿は見当たらないのだけれど。(どこ行った?)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/132-6ec75f4e
