2006.01.09 休み終了
休み最後の日曜日の昨日、『これで寝坊ともしばしお別れ、思いっきり寝ていよう!』と思ったのに、何故か目覚まし時計が7:30amに鳴ったよ♪
あーもうなんでよー!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ 陰謀としか思えん。
もちろん2度寝上等。

そんなわけで、さぁ今日から新学期!
かなり過ぎたけど、イヴォンヌはクラスで配る誕生日のお菓子を持ってドキドキしながら(なんでや)行ったよ。
去年までは何種類ものお菓子をキレイにラッピングして、飾り立てたバスケットに入れて持って行ってたんですけど、今年はスーパーのビニール袋に入れて・・・。
どんどん手抜きになって行きます。
ま、本人もそれでいいらしいし、こんな飾らないオランダの風習もまたよし。(風習かい?)

『お誕生日のパーティーもやるから♪』と一人張り切っているイヴォンヌですが、招待カードも自分で書いて持って行きましたけど・・・来てくれるお友達はいるのでしょうか・・・(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
そして「パーティーやるんならさぁ~やっぱり揚げイモは欠かせないよねー。人数分のイモを揚げるのに中華鍋ってどうだろうねー。」(私)
(下の日記に続く・・・)

そんなこんなで今日は成人の日ですか。
体育の日に続き、いつの間にか祝日が変わっていましたが(前は15日だったよね?!)、めでたく成人式を迎えた方々、楽しい大人人生を歩んでください。

受験生に次いで成人する人が見ている確率はゼロだよなぁ~きっと・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/14-774a173f
