今回の日本遠征でも、残念ながら北海道まで足を伸ばせませんでしたー。
暫らく会ってない友だちとハグハグしたいし、ヂンギスカンも食べたいし、味噌ラーメンも食べたいし、大通り公園でとうもろこしも食べたいし・・・。(観光客ですか?なメニューだな)

そんな北海道に思いを馳せて、自分の土産に買ってきた”北海道ホワイトカレー”
しばらく帰らない間に、北海道ではカレーがスープになってたり、今度はカレーが白い!?
早速作ってみました。
作ってみましたが・・・えっと・・・ごめんなさい(誰に謝ってるねん)、ちょっと苦手かも・・・。

出来上がりの見た目はシチュー、でも食べたらあら不思議、ピリッと辛い!
でもなんか・・・えっと・・・シチューもカレーも大好きですが、見た目と味のギャップ、「その色なんだから辛いわけがない」という思いの中途半端な裏切り。
カレーなのに、なんとなく最後に口に残る乳臭さ・・・。

うー、まだ食べてない方、好きな方もいるかもしれないし、もしかしたら「サフランライスで食べると美味しいです」の謳い文句通りにせず、白いご飯でたべたからかもしれないですが・・・。半分残っているルウ、どうしよう・・・。


北海道では普通に食べられているのでしょうかホワイトカレー・・・?
っていうか、白くないし。

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/140-383768c3
