小学生の頃、銭湯へ行って何が楽しみだったって、湯上りにカツゲン(今のビックルのような飲み物?)を飲むことだったんですが、ビン入りカツゲンはちっちゃくて、あっという間に飲み干してしまうので、本当はコーヒー牛乳又はフルーツ牛乳が飲みたかったんだけど、貧しかったのでシャイな私は「飲みたい」と言い出すことが出来ず、『いつか浴びるほど飲んでやるぞ!』と幼心に誓ったものですが、今回日本で何度か温泉へ行って、その度に私はコーヒー牛乳(もちろんビン入り)を満足げに腰に手を当てて飲み干す横で、イヴォンヌは当然のようにフルーツ牛乳を、これまた腰に手を当てて飲んでおりました。
そんなに幸せを簡単に手に入れていいのかイヴォンヌ!

と、今日の風呂上りの1本はそのことではなく・・・
3日ほど前でしたか、シャワーを浴びて爽快な気分になったところで仕上げは綿棒で耳の穴をクルクルッ♪とするのが日課なのに、あぁーなんたることか綿棒がない!
私としたことが切らしてしまってます!
1本くらいどこかにあるだろうと探したら、ホテルから貰ってきたアメニティーグッヅの中にありました!
一安心していつものように耳の中をクルクルッ♪としたけど、痛い!
ふっ、安物くれやがって・・・とそれでも尚クルクルッ♪と続けるも、やっぱり痛い!
なんだよー(怒)と綿棒の先を見たら、耳掻きだった・・・もう血が出るかと思ったぜ・・・。
(気付けよ自分・・・(ノε`)・゚・)

気を取り直して次の日、早速ドラッグストアーへ行って探すも、無し。
もう一軒行ってみたけどそこにも、無し?
しょうがない、買い物するのにスーパーへ行って探すも、無し!?
近所のお店5軒ほど回ったけど、全て売ってない!
これは一大事と思い、夫の仕事場の近くで買ってもらうよう指令を出す。
そして仕事から戻った夫「なかったよ」

えーーーっ!?(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
一体どうしたというの?オランダでは綿棒発売中止??オイルショックのトイレットペーパーのように、誰かが買い占めた!?

なんかわけのわからない状態で、それでも綿棒がないとだめだよ!と、今日は隣の地区の安売り店へ。
あぁぁ~~~あったぁ~~~!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ありましたよありましたがな、山積みになって売っておりましたがな~。
それも、500本入り1ユーロの大特価!
思わず2箱買おうかと思ったけど、取りあえず一つだけにした。
一人一日1本使って、小学生は週1本しか使わないから、500本あったら何日もつのだ・・・?
500÷2・・・・(以下略)


しょうもないことで小躍りしている私が非常に貧乏臭いですが・・・日本は連休なのですね。
ケガなどしないよう楽しい週末をお過ごし下さい!



あー耳痛かった・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/142-9906871e
