2006.09.22 豆乳
大豆のイソフラボンが身体にいい!
と盛んに謳われたのは何年前でしたか、少し前には”取り過ぎは良くない!?”とか、うちの父なんかは心臓の薬を飲んでいるので医師から”納豆禁止令”も出ててるのを聞いて、身体にいいはずだったイソフラボン、実は困ったちゃんなの?と情報が混乱していましたが(私だけかもだけど)、今日のニュースを見ていたら”注意するのは凝縮サプリだけ”のようで、『皆さん身体にいい大豆をもっと取りましょう!』と日本豆乳協会
やっぱり錯乱していたのは私だけではなかったようですね。

あぁでも納豆は高いしなぁ~。一パック食べるのにどれだけ勇気のいることか!(大袈裟)いや、でも貴重な食べ物である事には変わりはないけど、冷凍されててもその成分には変わりはないのかしら?
いや待て、大豆製品は納豆だけじゃない、豆乳でもいいのよね?
うーんでも私、いい歳して未だ豆乳未体験・・・美味しいんですかね?
味が想像出来ないんだなー。
試してみたいけどちょっと怖い。


そんな悶々とした日々を過ごす私ですが、化粧水がなくなったので日本から買ってきたやつを使いましょ♪と見たら、それはなんと『豆乳美容水』!
タイムリーすぎるぜ。
”これ一本で化粧水+美容液2つの働き!”というのも素晴らしい。

■大豆をまるごと使用して作られた豆乳(保湿成分)と、天然コラーゲン(うるおい成分)のダブル効果で、うるおいとハリのある肌にします■

・・・してもらおうじゃないの豆乳。
取りあえず形から入る私、豆乳が飲めないならば塗ってしまえ。

でも気になるのは、
■イソフラボンが多く含まれている「胚軸」をまるごと使用。(*胚軸:食品に加工する際には非常に苦いため、取り除かれてしまいます)■

・・・て、一番大事なところを取り除いちゃっていいのでしょうかね?

うーん、奥が深い豆乳ですが、この美容水のパッケージに『食べ物ではありません!』の注意書きも。
親切にありがとうよ、混乱している私がまだ飲んだ事の無い(=味を知らない)豆乳と間違えて飲んでしまったら大変だものね!

その前にイヴォンヌにもよーく言っておかないとな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/145-0d3e01a1
