2006.09.27 クラフター
昨日、近所にあるクラフトショップへ行ってきたんですが、辺鄙な場所にある割りにはいつもおばちゃんたちで賑わっています。
昨日ももの凄い大声でお喋りに花が咲いていましたが、どうやらおばちゃんたち、既にクリスマスカードの準備を始めているようで(早っ!)、「あーでもないこーでもない」と言いながら楽しそうでした♪
楽しそうなのはいいけどさー、レジの前で「あーでもないこーでもない」とかたまって話さないように。レジのおねーちゃんも苦笑。
まぁクリスマスに限らず、カードに関してはちょっとうるさいオランダ人なので、このお店にももの凄い種類の”カード作りキット”が売ってます。
手芸用品もあるんですけど、最近はビーズグッヅに場所を占領されて、だんだん手芸用品の場所が減っているような・・・。

うちの母も「ボランティアで教えるのよー」といろいろな物を作ってましたが、今回行った時は、エコクラフト(紙バンドまたはクラフトバンド)という、厚紙テープでバッグやカゴを作ってました。
色とりどりのテープがあって、とても紙とは思えないし頑丈そうでしたよ。(雨の日はどうなの?って感じですが・・・)
「なにそれ?」と言う方はコチラの→たのしい手芸のハマナカの左メニューにある『エコクラフト手芸』へゴー。
カゴだけじゃなくいろんなものが作れるんですね!
なんか昔流行った、チラシで傘とか作ってたのを思い出しますけど。(あ、私は作ってませんよー。子供だったし)

さて、昨日のイヴォンヌinサーカスクリスタル、楽しかったらしいですもちろん。
参加型サーカスで、一輪車にも初めて挑戦したそうですが『1mも進んだよ☆』
・・・って、それは凄いぞイヴォンヌ。
「ママは一輪車なんて乗ったこともないよー」
『えー!そうなの!?本当にー?ママはすっごく上手なイメージがあるから乗れると思ってたよ!』

一輪車がスッゴク上手なイメージ、ありますか私?

そんなこんなで、顔面ペイントもお約束の如くお花とハートを描いてもらったそうですが、さすがにその顔で帰ってくるのは恥ずかしかったようで、学校で洗ってきちゃってましたが、中途半端に洗ってくるものだから赤ら顔。猿?
そしてお土産にはマジックグッヅまでもらってきたよテジナーニャ♪

そんな我が家のクラフター・イヴォンヌが、楽しかったサーカスクリスタルを形にしてくれましたが、まだ写真撮ってないので後ほどアップしたいと思います。
お楽しみに!(どうでもいい?)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/147-7208d497
