2006.09.29 州都
工事現場のゴミコンテナを運ぶトラックが、バックに失敗して道路標識をなぎ倒していました。トラックの運ちゃん「Foutje Foutje!(ちょっとしたヘマ)」と言ってましたが、ぜんぜん”ちょっと”してませんからー!
ちゃんと後ろ見てバックしてよー!
危ないったらありゃしないわ全く。
そしてなぎ倒された標識(30度くらいまで曲がってます)を、素手で直そうとしています!
おっちゃん、それ無理でしょー!んもー。
標識とかって、破損したらやっぱり罰金なんでしょうかね?
明日またそこを通って、標識がどうなったか確認してこなくては!(ヒマ)

さて、イヴォンヌは明日『オランダの12のProvincie(日本でいう”県”ですかね)とHoofdstad(首都)を書け』のテストがあるそうで、私も一緒になって覚えさせられましたー。(泣)
いやいや、半分も知りませんでしたがな私。
おまけに、アムステルダムがNoord-hollandの州都だとばかり思っていたら、なーんとハーレムが州都だったなんて!知ってました?
あー何年住んでるねんって話ですか。小学生にそんなことを教わるなんて・・・。
オランダの首都はアムステルダムなんですよ。だったらこの州の州都もアムスでいいんじゃないですか?だめですか?
って、今更私の意見を反映して州都を変えることもないでしょうから、しっかりと覚えましたがね。
イヴォンヌもなんとか覚えたようですが、明日のテストでは実力を発揮出来るのでしょうか!?


というわけで、昨日から楽しみに待っていてくれたみなさんお待たせしました。
新進気鋭クラフター・イヴォンヌの”サーカスクリスタル”です!

これを口ずさみながらご覧頂くと、更なる臨場感!

いいから早く見せなさいって。
・・・ではどーぞ。


タリラリラリィ~~♪

↓本格ドールハウスもびっくりな舞台装置。
あ、白くグニャグニャしてるのは、イヴォンヌが自分の名前をサーカス団の名前にしていたので消してやりました。
(もっとキレイに消してやれよ母ちゃん・・・)
circus1.jpg



↓ここには皿回しのおねーちゃんと、玉乗りのおねーちゃん!
皿が斜めになっているのに落ちないとは、なんたるマジーーック!
circus2.jpg



↓ここには空中ブランコと・・・・えっと・・・・その下のおねーちゃんは何をやっているのだ・・・??
明日にでもインタビューしておきます。
circus3.jpg



↓そしてマジックと言えばシルクハットからウサギだぁーーー!!
鳩じゃないのね?
っていうか、サーカスでウサギは出てくるのか・・・?
circus4.jpg
このおっちゃん、初めは帽子をかぶっていたのですけどね、途中で『ウサギが出た方が面白いぜ』と思ったらしく、剥がしたのでノリの跡がボロボロ・・・。ハゲてます・・・・。


そしてこれだけでは終わらないのが新進気鋭。
↓オーディエンスもちゃんといるんですー!イスに座って観てるんですぅーーー!!
circus5.jpg






・・・いかがでしたでしょうか。
お楽しみいただけました?よろしい。


はぁ、日本の小学生の夏休みの自由研究作品なんか比べ物にならないくらいしょぼい素晴らしい作品でしたね。

それでは皆さんも、箱を見つけて作ってみて下さいね☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/148-8dd860d2
