上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(上の日記の続き・・・)
「パーティーやるんならさぁ~やっぱり揚げイモは欠かせないよねー。人数分のイモを揚げるのに中華鍋ってどうだろうねー。」(私)

とつぶやいたら!
”大事な娘のパーチーを成功させる為にはやっぱりフライヤーか!?”と夫が思ったかどうかは知りませんが(多分そうだけど)、我が家にもとうとうフライヤーがやってきましたぁー!マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
一般家庭では既に生活必需品になっているのかもしれませんが、我が家にとっては一大事。
家に帰って早速箱から出してキッチンに置いてみたけど、デカッ!
この狭いキッチンがますます・・・。

でも気を取り直して初揚げしてみました、ポテチ。(なんでポテチなんだか・・・)
しかーし、蓋の部分が窓になってて中が見えるんですけどね、揚げ始めるとそこが雲って水滴が付いて中が見えないわけですよ。
もっと中を温めてからやったら水滴は付かないのかなー?
揚げてる最中なんか、水滴がポトポト油の中に落ちるものだから、バンバン言ってるんですけど・・・(危険退避勧告発令)
そんな中が見えないフライヤー第一弾のポテチはこんがり♪(だって中が見えないんだもぉーん!)
夫は「蓋を開けて揚げたらー?」て・・・。
それじゃぁ中華なべで揚げるのと同じじゃぁないですかぁー!
まだまだ使いこなすのに時間がかかりそうです。

さぁこれからしばらく揚げ物三昧かなぁ~?(うっぷ)
『揚げ物でもいいから、料理らしいもの作ってくれよ』(家族一同より)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/15-71d8cc0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。