2006.10.02 美しい日本語
新しい日本の首相は”美しい日本”をキャッチフレーズに動き始めたようですが、先日私が買い物リストをメモっているときに「きたない字だなー」と独り言をつぶやいているのを小耳に挟んだイヴォンヌ、
『それなら日ペンの美子ちゃんで勉強したほうがいいよー』

をーなんと!なんと懐かしい響き美子ちゃん!!
ていうか、なんでイヴォンヌが知ってるねん美子ちゃん・・・。
と思ったら、マンガ本の裏表紙の裏(ちゅうんですか?)、昔と変わらぬその場所に、まさかの日ペンの美子ちゃんがっ!

日ペンの美子ちゃん

あぁ~そして美子ちゃんは既に5代目!?
私が見ていたのはもちろん初代ですが、相変わらずちょっぴりドジな明るい美子ちゃんが健在で、思わず”案内書”を送ってもらおうかと思っちゃいましたが、本当にきれいな字が書けるようになるんでしょうかね?
私と同年代の方は間違いなく美子ちゃんを知っていると思うけど、誘惑に負けて受講しちゃった方なんているのかしら?

このところすっかり字を書く機会も減って、汚い字にますます拍車がかかり、更に書かないから漢字も小学3年生程度の学力しかないんじゃないかと思うほど忘れてるしで、いけませんねーこんなんじゃ・・・。
もう10月だし、今年こそはクリスマスカード書こうかなぁ。
あークラフターおばちゃんに負けないように今から準備(あいうえおの練習から?)しないと・・・。

美子ちゃんも応援してね☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/150-2b54cb56
