2006.10.05
10月の声を聞いた途端に寒くなってきたオランダですが、昨日は天気が良かったので自転車でぷらぷら。
天気はいいけど「きっと寒いだろう」と確信していた私は(その自信はどこからくるのだ?)冬物のジャンパーを着て自転車漕いだら暑い暑い!
取りあえず目的地に着いたらジャンパーを脱ごうと思って頑張り(変なトコ意地っ張り)、正面から受ける太陽光線にひぃーひぃー言いながら目的地へ。もう汗だく・・・。
ノドが乾いたなぁーと思ったけど、「もう少し我慢だ」と自分に言い聞かせ(変なトコ意地っ張り)、それでもまだスーパーに寄って買出しもあるし、家に帰れば浴びるほど冷たい水が飲めるんだけど、あぁやっぱりノドが渇いてどうにもならない!
ので、我慢できずスーパーのレジのところにあった冷たい水もお買い上げ。
スーパーを出て、「さあ!これで潤うぞ!!」とボトルの蓋を開けるが・・・あれ?開かない・・・!?
どんなに頑張っても開かないぃーー!(泣)
あの手この手で頑張ったのに開かないじゃないのぉーーーお!(悲鳴)
泣きながらまた自転車をひぃーひぃーと漕いで、口の中をカラッカラにしながら帰宅。
冷蔵庫には冷たい水はたっぷりあるけど、どうしてもこのボトルの蓋を開けないことには気が治まらないのでペンチだかスパナだかで強引に開ける。
開いた・・・。
0.5リットル一気飲みしてやりましたがな。

・・・なんかもう何やってんのあたし。えーん!



疲れたときには甘い物で心を落ち着かせましょう。
an1.jpg
あんみつ、いただきまぁ~す♪


・・・って、食べられませんがな。
an2.jpg
「御用の方はお呼び下さい」ボタンまで付いてるけど


an3.jpg
そうです、食玩でーす。
お菓子はガム一個だけしか入ってなかったけどね~。
あんまり可愛いんで、全種類集めたかったけど、どれが入ってるかわからないので、”あんみつ”ばかり5個も6個も7個もあってもしょうがないのでこれしか買えませんでしたー。
イヴォンヌはこれで「ウェイトレスごっこ☆」を死ぬほどしてました。ばあちゃん相手に。

そういえば、日本では『キッザニア』という、”遊びながら仕事を体験”できる施設が出来たとか。
働いた分はちゃんとお給料ももらえるらしいけど(もちろんそこでしか使えないお金だけどね)、いろんなこと考えるものだね。


an4.jpg
大きさはこんな感じ。イヴォンヌ秘蔵洗濯バサミ比


an5.jpg
「お客様、メニューをどうぞ♪」
あーやっぱり全部揃えたいなぁー。

ていうか私、お盆の向き全部反対やん・・・えーんえーん!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/151-1d219fd6
