2006.10.10 聞く耳
ちびまる子ちゃんのオープニングの歌の最後は♪おなかがでたよぉ~~♪だとずっと思ってました私・・・。
あぁなんてことでしょう、正解は♪おなかがへったよぉ~♪だったんですか!
いえ、ちょっとだけ違和感はあったんですけどね、”お腹が出たよ”だなんて「私への当て付け?」と思ったけど、まる子ちゃんの歌ならそれもアリかなと、納得してた自分がイヤだわ・・・。

イヴォンヌもまだまだ耳から入ってくる日本語を間違って使ってたりしてますけどね。
”功名が辻”(大河ドラマ)も”こうみょう祭り?”だったし(ありがち)、日本で、ばあちゃんと散歩しててお寺に入った時に、小さな地蔵がたくさんあってね、そこでばあちゃんと一緒に「お守り下さい」と手を合わせていたのですよ。
家に帰って一言「で、お守りはいつもらえるの?」と・・・。

お守りをもらう為に手を合わせていたんかぁーい!

こんな子供ですが、神様どうぞ見捨てないでお守り下さい。
(家内安全のお守りならちょっと欲しいけど)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/153-77d502ea
