2006.10.13 非常ベル
母 「今日は学校どうだったー?」
娘 『うん、楽しかったよ。 ぼーっとしてたら一日終わっちゃった☆』

(* ハ)エーン
いいんでしょうかこんなことで・・・。

今日はイヴォンヌのクラスの男の子が非常ベルを押しちゃったそうで・・・。(もちろんいたずらで)
で、『他のクラスはみんな逃げてるのに、うちのクラスだけ逃げないからどうしようかなぁーと思ったよ。でもいざとなったらベランダ伝いに逃げよう!って考えてたんだ』
ぼーっとしながらもいろいろ逃げ道を考えていたようで・・・。

っていうか先生!非常ベル鳴ったら取りあえず逃げようぜっ!!

日本の学校ならば避難訓練とかあるのにねぇ。
私は幼稚園の避難訓練で、怖くて怖くて大泣きして塚脇先生に抱きついたまま固まってたらしいと、今でも語り草になってますが(私と母限定)、今でも学校の避難訓練は机の下に隠れるんでしょうか?
あれは地震の訓練だったんだろうか・・・?いや、それなら机の下なんて危ない・・・??

良くわかりませんが、13日の金曜日も無事に終わり、「何か良くないことが起こったらどうしよう」と、前日から眠れないほど心配していたイヴォンヌの身には何事も起こらず無事でしたが、クラスのお友だち数人にとってはアンラッキーな日だったそうで、
『なんとかちゃんは溝に足が引っかかって取れなくなったし、なんとかちゃんは壁に頭をぶつけて休んだし、なんとかちゃんなんて、何もしてないのに先生に怒られたんだよ!』
落ち着けおまいら・・・。そんなの椅子に座ったまま後ろにひっくり返った誰かに比べたら可愛いもんだよ!(私も落ち着け)

そんなこんなで日本ハムが優勝しましたけど、安くなるのはハムだけですか?
スポーツの秋、身体を動かして楽しい週末を!



ついつい押したい衝動に駆られる非常ベル。
bell.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/155-37caf044
