トイレ掃除をしていたらイヴォンヌが一言
『誰か来るのー?』
・・・私だってトイレ掃除くらいしますがな。(゚ーÅ)

さて、寒くなってきましたがスポーツの秋。
昨日の日曜日はアムステルダムマラソンがあったようで、イヴォンヌも『あーん、私も走りたぁ~~い!』とか言ってましたけど、親が伴走不可能なので却下。
その代わり今期初滑りに行って来ましたー。
えぇ、スケートですね。
冬時間にオープンかと思ってたら、先週からオープンしていたそうで、もちろん屋外リンクもビチャビチャながら氷が張られているあたり、オランダ人のスケートに賭ける情熱が伝わってきますね。
2時間ほどいましたが、3人とも半年振りの滑りにヘロヘロ。珍しくイヴォンヌも『足が痛くてもうダメだ』と弱気(いつもなら平気で何十周もしてる・・・)。
まぁ初日にしては上出来でしょう。
アウトドアの似合わない私たちですが(私だけか!?)、スケートだけは私もなんとか参加できるので、この冬は何度行けるか!?
シーズンチケット買ったほうが得!?(ウソ)

そんなわけで、昨日から下半身がダルダルです・・・今日は、まったりと過ごしました。
今週一週間頑張れば、来週は秋休みっ!!
待ち遠しいわぁ~。


秋だけど、そろそろ冬物なオランダ。
イヴォンヌが去年履いていたブーツが今年もまた履けるわけもなく、成長するのは嬉しいけれど、子供靴ってワンシーズンしか履けないのに高いんだよねぇ。
そんな私に朗報。
のびぃ~る子供靴→Inchworm Shoes
shoes.jpg
朗報だけど、伸ばす前にオンボロになっちゃって履き潰しちゃうしな。
靴もボロボロだけど、相変わらず服の肘もアナーキーな穴開きっぷり。
どうやって人生過ごしたらそこまでボロボロになれるんだよ?って感じですね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/156-4781d3ad
