疲れてなくとも甘いもの。
もうすぐハロウィーンですね~♪
とは言っても、オランダではマイナー行事なんで、別に我が家ではなにもしませんが、お菓子の業界では期間限定でいろいろ!


キットカットはパンプキン味。
kitkat.jpg
・・・全く味が想像できませんが・・・かぼちゃの煮つけとチョコを一緒に食べた感じ?・・・うへ



大好きなオレオでもハロウィーン。
oreo.gif
味は??アメリカでしか発売されてないのかな?

キットカットのサイトでは、日本だけならず世界で発売されているいろいろな種類のキットカットを見ることがきでますけど、あーなんだオランダどうしたオランダ。もっといろいろな種類を販売して下さーい。
ホワイトチョコは苦手だし、4本綴りは一度に全部食べられない私ですが(食べなくてもいいのか?)時々無性に食べたくなるキットカット、もっと違う味も食べてみたいぞ!
その昔、大好きだったベイシティーローラーズ(知ってる?)がキットカットのCMをやっていてね、あの頃知り合いが不二家で働いていて(確か当時のキットカットは不二家から出ていた)鼻血が出るほどもらって食べた記憶が・・・。
キットカットを食べたからって、ベイシティーローラーズとどうのこうのなるってものでもないのにさ。(ファン心理ってやつですね!)

そんなほろ苦い想い出を噛み締めながら食べるチョコもまた大人の味。(ウソ)


ところで全然関係ないですが、日本にもオープンして話題になっているIKEA、『オランダなどでは「オイキア」等と発音するなど、各国微妙に違っている』と書いてありましたが、そうなの?
いやぁ知りませんでした。
そういえば最近行ってないなオイキア。
広いから気合入れないと出口に辿り着く前にぐったりなんだもんオイキア・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/157-d4bb2aa3
