2006.11.08 貴公子
編み物がしたくなる季節になりましたが、イヴォンヌにも「やってみたーい」と言われながらも、お互いにキレやすい性格、私も教えるのは下手だし、敵も『わかんなぁーい、できなぁーい』とふてくされるので、「ならやらんでいい!(怒)」と鬼母丸出し。

しかーし、そんな険悪なムードをも和ませてくれる『ニット界の貴公子』登場。
いやぁ~正直、初めてこの方を見た数年前は、”えっと・・・どちらが貴公子?”状態でしたが、最近流行っているらしい(?)”ゆび編み”のレクチュアーを受け(おしゃれ工房でね)、イヴォンヌと二人ビデオで何度も見てマスター。
編み棒必要なし。指だけで編めるんです。
あのイヴォンヌをもってしても、一玉でマフラーを小一時間で完成!
やり方を覚えたら、ひたすら同じ事の繰り返し。どんどん長くなっていくのを見ながらだからか、イヴォンヌも文句一つ言わずに黙々とやっていましたが、ビデオの中の貴公子もまたこれが上手いんだ、教え方。
語り口なんでしょうか、人柄なんでしょうか、所々にウィットの富んだジョークも交えながらの教え方、これが貴公子の所以なのでしょうか。
貴公子さん、編み物はいいので、その「キレずに人にものを教える方法」をレクチャーしに来て下さい。

そんなイヴォンヌの傑作品はまだ写真を撮ってないので、そのうち・・・忘れなければ。

あ、”うぃきぺでぃあ”の貴公子の紹介文
■容姿が似ている為、及川光博によく間違われるらしい。■
とありましたが・・・それはどうだろう・・・。



stitch9.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/166-e6b655d6
