昨日はサーバーの調子がよろしくなかった。
サクサク見られるサイトもあれば、全然開かないサイトもあったり、お友だちブログにコメントしても反映されなかったり・・・。
昨日の日記も、実は一回目に超大作長々と駄文を書いたのに消えたー!
言葉の断片を、記憶を頼りに書き直しましたがね。(絵文字で誤魔化してるし・・・)
いつもなら一応コピーしてから投稿するんだけど、そんな事をつい忘れる時に限って消えるのよねぇ。o(TヘTo) クゥ

消えた瞬間 「あ、水の泡・・・( ̄_ ̄|||) 」 と呟いたら、すかさずイヴォンヌ女史が登場して一言
『水の泡って、オランダ語で何て言うか知ってる?』
「知らん。」( -.-) =з
『”Sneeuw voor de zon”って言うんだよ♪』

太陽の前の雪・・・あぁ~まさにそんな感じだわ。
溶けて無くなったよ。


オランダ語ついでにもう一つ、
今日は体育の授業で馬跳びをしたらしいイヴォンヌ、
『日本では馬なのに、オランダではヤギなんだね☆』って。
なんの事を言っているのか解りませんでしたが、オランダ語で馬跳びはBokspring。
Bok=ヤギってことで、ヤギ跳びだそうです♪

久し振りの役に立たないオランダ語講座でしたー。


さ、溶けて無くならないように祈りながら投稿。
(祈る前にコピーでしょ)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/170-cae2c773
