2006.11.24
今週のイヴォンヌさん、火曜日は”先生のお勉強日”で午後から休み、水曜日は普通にいつも半日だし、今日(金曜日)は担任が病気で代行先生も見つからず午後はお休み。
なんだかなー母の一人自由時間が減ったようでなんか悔しい。

今日は学校へズワルトピッチェがなだれ込んで来て、お菓子とオセロっぽいおもちゃもくれたそうだ。
昨日は上級生の子がピートに扮してお菓子を配っていたそうで、シンタが帰る12月5日まではチビッコらも落ち着いて勉強なんかしてられませんね。
シンタが帰ったら今度はクリスマス。
学校恒例のクリスマス会ではイヴォンヌのクラスも寸劇をやるらしく、今は台本を読んで誰がどの役がいいか決めてるらしいですけど、
イヴォンヌ『わたしは木でいいよ』
・・・木て・・・。
母「ずっと立ちっぱなしで、手も上げてなくちゃいけないんじゃないのー?」
イヴォンヌ『じゃぁ岩でいいや、ずっと座っていられるしね☆』

・・・主役の座を奪ってこんかぁーい!
ま、このクリスマス会、父兄は見学できない(生徒だけの)会なんで・・・別にいいんですけど・・・。
いいけど岩か・・・。


さて、日曜日はアムスの北の方で布市がありますっ♪
久し振りにスキップしながらお出かけしたいと思います。(転ぶなよ私!)
そしてその日は朝も早くからこのアパートの一室でテレビドラマの撮影をやるらしい。
以前も何度か撮ったことあるんですが、なんでよりによってこのボロアパートで・・・?(いや、ボロなのは我が家だけで、他の方は皆さん綺麗にしているのでしょうけど)スタジオ借りるより安いんでしょうかね?
ま、それはいいとして、撮影の時は前もって『当日はこの通りにはお車を止めないで下さい』とチラシが配られるんですけど、今日通りを見たら『駐車したらレッカーしちゃうよ~ん』のたて看板まで!
そんな仕打ちまでしますかっ。『ご迷惑お掛けします』の記念品の一つでも持ってこれないものですか。
『おたくのお嬢様を是非エキストラに!』の一言も言えないものですか。
ま、頼まれた所でうちの娘は岩の役しかやりませんから!

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/174-f7e8835b
