欧州500年ぶりに「暖かい秋」
まぁこの時期に15℃なんて日もあったり、それはそれで暖かいのかもしれないけれど、どうなの毎日毎日毎日毎日毎日雨雨雨雨風風強風雨・・・。
ほぼ一日中、部屋の明かりを消してませんけど!暗いのよ!!
朝起きる時間はもちろん真っ暗。昨日今日と続けて8時にイヴォンヌが起してくれました☆
目覚まし鳴っても起きられないんだもの暗くて・・・。
暖かいとは言えども、朝はそれなりに寒いしな。(おばちゃんはワガママなのだ)

そんなこんなで、雨+爆風で(今日は雨だけですが)、しばらく外に出ていません。したがってネタもありません。
こんな時に限ってイヴォンヌも面白い話しを持ってこないしー。
あ、昨日の晩飯時に
イヴォンヌ 『おへそと繋がっているのを切る時に痛くなかったー?』
(臍帯のことを聞いているらしい)
母 「うーん、それどころじゃぁなかったからね。(いろいろ)」
イヴォンヌ 『取って置かなかったの?』
母 「うーん・・・それほど可愛いものでもなかったし・・・」
イヴォンヌ 『そっか。いくら私のものでも可愛くないと思うものもあるんだね。』

そうですよ、いくら可愛いあなたのものでもね。(馬鹿っ母)
っていうか、晩飯時にする話題じゃないって!

さて、天気予報はこの先も日曜日以外はずっと雨マーク。寒くてもいいからピカァーン!と晴れてくれないかなぁ~。

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/181-0cd85570
