2006.01.16 チャルメラ
去年の暮れから自主練していたイヴォンヌのリコーダー縦笛。
すぐに熱は冷めると思っていたのに、先週からまた始めましてね、昨日なんて早朝練習ですよ。早朝っても9時過ぎてたけど・・・。(日曜の朝ぐらい静かに寝かせてくれ)
そして何を練習しているかと思えば”チャルメラ”
えぇえぇ、あのラーメン屋台のおっちゃんが吹く♪たりらぁ~りら、たりらりららぁ~~♪っていうメロディーですね。(わかんないって!)
イヴォンヌよ、それが上手く吹けるようになったら屋台を引いてラーメン屋ですか・・・。

ていうか、チャルメラ吹いてやって来る屋台のラーメンて見たことないんですけど、近所に来たことってあります?
長い事札幌の中心部に住んでましたが、一度もないです私。
小学生の時に友達の家に泊まりに行って、早朝にプープーとラッパを鳴らしながら豆腐を売りにきたのを見たときはビックリしましたがね。
そんな事でビックリしてたら、夫が小学生の時には近所に”たこ焼きの屋台”が♪タコの八ちゃん~~どーだらこーだら~~♪と歌いながら来てたそうです・・・。(上には上が・・・)
なんですか?『たこの八ちゃん』て・・・?
と思ったら、九州方面では有名のようです。
『八ちゃん堂』
屋台も冷凍物?


そんなこんなでチャルメラで起された日曜日。
その音を聞いたらラーメンが食べたくなるじゃぁありませんか!
(もうパブロフの犬ですね、このコテコテ日本人一家は!)
てことで隣町まで行ってきました、ラーメン食べに。
前評判が良かったので期待していきましたが、悪くはなかったけど、しょっぱすぎた・・・。味はいいんですけどね、スープまで飲み干せない塩辛さが・・・。
ギョーザも出来ればもう少しパリッとしてたほうが好みかなぁ~。
『だったら自分で作ってみろよ』って?ムリムリ、ムリっす。
ま、近くにラーメン屋があるってだけでありがたいですかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/19-b406f30e
