2007.01.11 想い出の再生
今日も嵐。
風速最大で110kmとか120kmとか言ってる中(普通でどれくらい?)、傘さしてる人もいればもちろん自転車こいでる人も!!
凄いぞオランダ人!!
私には無理。(へたれ)

さて、冬休みの課題に”シャーロットのおくりものを観る”があったので観てきました。
原題(シャーロットの蜘蛛の巣)通り、蜘蛛の巣いっぱいでした・・・。CG(ですか?)とは言え、蜘蛛(シャーロット)のアップの盛りだくさん・・・。
虫ヘイト!な私にとってはちょっと拷問。こぶたも女の子も可愛いんだけど、ちょっとキツかったっす~。
でもまぁたまには映画館で映画、ちゅうのも楽しいですね。
もちろん大きなポップコーン抱えて☆
あとはレンタルでようやく”有頂天ホテル”観ました。これは言うことなく普通に面白かったです。(小学生の感想文か!)


それはそうと、先日、棚の中のものを整理していた時に(夫がな)、大量にカセットテープが出てきました。
今時、レコードと並んで”なにそれ?”なカセットテープですが、日本から出る時にまさかレコードなんて持って来れないから、カセットテープに入れて持ってきてたんですけど、10数年前に買ったカセットデッキも既に壊れ、捨てるなんて事はもちろん出来ない想い出のたくさん詰まったものだし(実家には大量のレコードもそのままですが)、どうしたものかなぁ~と思っていた矢先、同じことを考えている人は世の中探せばいるものなのですかね、こんな記事がありました。
『カセットテープをPCで聞いたり、MP3に変換できる「PlusDeck 2c」』
うっうーん・・・PCに入れ込む(?)のですね??
お値段はまぁ想い出を再生してくれるならばこんなものかなって感じですが、我が家ではきっと無理でしょう。(諦め早っ!)
もう少し技術が進歩して簡単操作が出来るまで待ちます。(夫に捨てられないといいけど!←捨てられるのは私、ではなくてカセットがね☆)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/190-81b5ab6d
