今日は久し振りに風もなく、太陽も顔を見せてくれて穏やかな日でした。
黄色い水仙が咲き乱れているのも目撃。
もう春なのかなぁ~と勘違いしてしまいそうですよ!

週末の土曜日の夜も、バチバチと雨が窓ガラスを叩きながら爆風が吹き荒れていましたけど、イヴォンヌのお友だち二人が来てくれてお泊り会。パワー全開でハッスルハッスル!外の嵐もなんのその。洗濯物干し部屋ゲストルームに”2秒でテント!”を広げてあげたら、なにが楽しいんだか中に入ってずーっとゲラゲラゲラゲラゲラ。
どこかでスイッチが入っちゃったらしく、”2秒でテント!”が、まるで、【サザエさんのエンディングで、サザエさんたちが一列に並んで家に入って、家の形が変わっちゃう】そんな感じになってました!(・・・って、例えがわからなすぎ!無理)

途中、”夫が衝動買いしたマジックセット”でマジックも披露してくれたり。
このマジックセット、結局クリスマスプレゼントでイヴォンヌがゲットしたのですが、3-4日で飽きられてしまい、また箱に収められて棚の上に放置・・・。そのままホコリを被る運命かと思っていたけど、まさかのミラクル。女子3人でコソコソと打ち合わせをして、「ちょっときてー」と呼ばれて行ってみたら観客席も作って(パイプ椅子と踏み台だけどな)いよいよ始まり!(オーディエンスは夫と私だけですが・・・)
『レディースエンジェントルマン、ボーイズアンドガールズ(オーディエンスは夫と私)、これからマジックをお見せいたしま~す』
一人2つほどのネタを披露してくれて、拍手まで強制させられて、それはそれは楽しいエンターテイメントな夜を過ごすことが出来ました!
こうしてまたマジックセットは箱に収められて棚の上へ・・・。また一年後くらいに開けられるのでしょうか・・・。

そんな彼女達の奇行楽しそうな姿をカメラに収めたので、今日は早速カメラ屋に行って現像。いつもはCDに焼いてからプリントしてもらうのだけど、初めて”メモリーからそのままプリント”を体験。
その場で出来るのはいいけど、量も多かったので時間がかかるかかる。全部プリントアウトするまで30分くらいかかりましたがな。
途中で紙がなくなっちゃうし・・・。
待っている間、爺婆とその息子と思われる人が赤子を乗せたバギーを押して来店。
陳列棚にあるフォトプリンターを、値段も聞かずに婆ちゃん『どんなカメラでも対応するのね?じゃぁコレちょうだい。』
お金を払ったのは爺ちゃん。(初めて100ユーロ札を生で見ましたがな)そしてプリンターを受け取ったのは息子。
いいなー、孫の写真がスグにでも見たいがために、爺婆は惜しむことなくポーンと買っちゃうのか~!?
我が家の孫ももう少しガンバレ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/192-fb23e0a6
