fc2ブログ
部屋の隅で、壁に向かってドンヨリと体育座りしているイヴォンヌ。
なにやってんだ?
『叱られて、いじけてる子犬みたいでしょ♪』

・・・・・突然のパフォーマンスですか。
朝から意味が解りませんが、昨日は”クラス写真”の撮影会だったそうで、いつもなら”お知らせのお手紙”が来るのに、今回は子供たちに口頭で告げられただけで、あ~そういえば先週そんなことを言ってたな、と私はすっかり忘れておりました・・・。
本人も、去年までは「何着ていこうかなぁ~」なんて悩んでたのに・・・なんかもぅどうでもいいそうで・・・。
朝はカーディガン着てたんで気付かなかったけど、昼に家に戻ってきた時にカーディガンを脱いだのを見たら、中の服の肘に大きな穴がぁー!
まぁね、肘は写らないだろうからいいんですけど・・・。
あ、カーディガン着たまま写したんだろうか。
そのカーディガンも両肘に穴が開いていたんで、毛糸で花のモチーフを付けて穴を塞いでやったのですが・・・って、なんか貧乏臭いっすね。
そろそろ新しいのを買ってやらんと、する気もないのに”ヘソ出しルック☆”になってます・・・。

さて、そんな写真の出来上がりが楽しみですが(写真代は高いけどな!怒)、今週からイヴォンヌのクラスでは『School Tuin 学校菜園』の授業が始まるそうで、オランダの小学校では、この授業が普通にあるものなのか、家の近所にも何箇所か学校菜園用の畑があります。
初めの3回は講義を受けるだけだそうですが、その後はいよいよ土の中で実践。
らしいけど、そんな早い(寒い)時期に種まきするんだろうか?
うーん、よくわかりませんが、収穫が楽しみですね!(何を植えるんだ?)
あ~長靴も準備しないと・・・。
長靴が先なので、もう少し”ヘソ出しルック☆”で頑張って下さいイヴォンヌ。
肘の穴なんか、私が縫っちゃる。(涙)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/197-7b7d0d8c