上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖冬が一転して極寒!?
オランダ南部やドイツ・フランス・スペインでも雪が降ったそうですが、この辺は今日もいい天気~~♪
寒くったって太陽が出て気持ちいいですぅ~。
風もなかったので今日も自転車でふらふら徘徊。隣の地区まで行ってきたら、さすがに下半身がだるだるです・・・。
慣れない事はするもんじゃありませんね。

寒い日にはおうちでお勉強。
というわけで、ukifuneさんのところから面白いのもらってきました。
『漢検DSプレゼンツ都道府県対抗漢字バトル』

今までおもちゃ屋の店先でしか体験したことがなかったDSが我が家にも!!っぽい感じで、DSをマウスで操りながら漢字のお勉強。

さぁこちら↓からどうぞ!
”今すぐ挑戦!”ちゅうとこをクリックして始めて下さーい。
kanji.gif


皆さんの出身地は今何位?





え?私の結果?


・・・しょうがない、見てもいいよ。






項目は漢字検定・四字熟語・送りがな・同音同訓等5種類。
私はあえて<寿司魂>を選択。(一番簡単そうだったから・・・)

結果発表!

・漢字力 
 【2級竹】
  人に自慢できる漢字力です。
  薔薇や綺麗などの漢字を書きすぎると鼻につくので注意が必要。

・偏差値
  56.1
  88153人中26103位

・県別ランク北海道44位(25日)
  地域ランクはキープです。
  好成績を連発することでランクはじわじわ上がります。さあ再挑戦!


と言うわけで、今見たら北海道が42位にアップしてます!
私の力及ばずで、上位へ食い込む事は出来ませんでしたが、道産子の皆さん、どんどん挑戦して、道産子魂みせちゃれ!

これ以上ランクを下げると申し訳ないので、足を引っ張らないように再挑戦は止めておきます。


ていうか、バラもキレイも書けないしわたし!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/199-b907e9d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。