キットカットのホワイトチョコを食べていたイヴォンヌと夫。
私にも「食べる?」と聞いてくれたんですが、私嫌いなんですホワイトチョコ。
そんな私にイヴォンヌから一言、
『好き嫌いしちゃダメでしょ!』

・・・・・。


さて、チョコと言えばバレンタインデイも近いですが、2月といえばカーニバルですかね?
日曜日に暇潰しに行ったショッピングセンターにも、カーニバルの衣装や小道具がたくさん売られてました。
数年前までは、女の子はお姫様ドレス、男の子はカウボーイ、その程度の衣装しかなかった気がしますが、今年はなんかいろんな種類がでてます!
ピンクのブタやバックスバーニーの着ぐるみやら、女の子用では、’50な水玉スカートやら、サイケなパンタロンスーツ。
小道具もヅラはもちろんのこと、お面や小悪魔ちっくなカチューシャやエトセトラエトセトラ。

この辺では子供達が学校の行事で仮装するくらいですが、オランダでも南部の方は大人でも仮装するのよねー?
南部に住んでたら仮装したいな~私。(私?!)
ピンクのヅラにサイケなパンタロンスーツ。オースティンパワーな感じでいいかも☆
あーでも着ぐるみも捨てがたい・・・。
いえ、この辺でも仮装しちゃっても逮捕される事はないでしょうけどね。
ないでしょうけど、通報はされそうだね。
家族が外を歩けなくなったら可哀相なので自粛します・・・。(家族思い

イヴォンヌの学校でもカーニバル仮装するんですけど、高学年はなし。
その代わり去年は”プレイバックショー”(歌謡ショー・・・みたいな?)やってましたが、今年は何をするんだろう?



zura.jpg
ピンクもいいが、ちょっと派手なので水色がいいかな~。
(そんな怪しい日本人を見かけても、そっとしておいて下さい。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/200-496cc6c5
