2007.02.01 半年に一度
歯医者の定期健診でした。
歩くにはちょっと遠いので、今日はバスに乗ってみよう!と、勇んでバス停に行ったら路線が変わってる・・・。
そこから歩いて5分ほど、別の停留所に着いたらスグにバスが来たから飛び乗り、歯医者近くで角を曲がったらそろそろ、と思っていたら曲がらず!?!
・・・路線が変わってる。
取りあえず少し歩くけどこの辺だろうという停留所で降りたら、全然近くないし!(泣)
なんでここに道がないのよーーー!
真っ直ぐ行ったら近いのにぃーーーー!!

と、結局家から歯医者まで歩けるくらいの距離を歩いてしまいました・・・。
なんだよバス!勝手に路線変更しないでよーっ!(身勝手

そんなに時間をかけ、ひぃーひぃー言いながら辿り着いた歯医者なのに、今回もイヴォンヌ1分、私5分=30ユーロ。
私たちが終わった頃に夫が登場。
”どうせまた5分=30ユーロ”だと帰り支度して(ジャンパー着るだけ)待ったけど出てこない・・・。
10分・・・20分・・・まだギィーギィーガァーガァー音がする・・・。
つい最近”歯医者で怖い思いをした方”のお話を聞いたばかりなので、一瞬生命保険大丈夫かしら・・・?と心配・・・。
30分近くたってようやく出てきた!
なんか歯に穴が開いていたとかで(半年前には無かった、らしいが・・・?)麻酔打たれてました。
どこがどうなったか説明してくれるんだけど、なにせ麻酔が効いてるので、なに喋っても『へもい』にしか聞こえず・・・。(

夫『へもいへもいへもい~(アゴの感覚がないぜ~>超訳)』
イヴォンヌ『(げらげら)パパ、何言ってるのー?へもい~?!(げらげら)』
夫『へもいへもいひもいへもいー(あと2ー3時間はこのままだってよー>超訳)』
イヴォンヌ『(げらげら)ぜんっぜんわかんないぃ~~へもいー?ひもいぃーー!?(げらげら)』

こんなに笑われて30分=180ユーロ・・・ですか。割に合わないね。
また半年後・・・。
今度は自転車で行くぜ!(自分の心配ばかり・・・)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/201-8b820fb5
