2007.02.02 ヘソとマメ
『ジャイアンのおへそは3センチ5ミリもあるんだって!
 わたしのは1センチだったよ☆
 プールでみんなのおへそ見たけど、み~んな違うんだよ。
 おもしろいね~。
 でも、ママのおへそはないよねー。
 じゃ、”カエルの歌”うたおっか。』

へぇ~!ジャイアンのヘソはそんなにデカイのか!?
知らなかったよ!
って、私にだってヘソはあるのよっ!
あるけど、隠してあるの!(怒)
いやそうじゃなくて、どうして”じゃ、カエルの歌”になるのー!?

・・・なんで朝から娘に、腹肉に埋まっているへそを指摘されないといけないんでしょうか・・・。(涙)
そして朝からカエルの歌の輪唱している母と娘。
お互いに音程引っ張られてへろへろ。
朝からヘソに定規を当てて測っている娘をどうにかしてやって下さい。
(そんなことより、肉に埋まっている自分のヘソをどうにかしろ!ってか)

そんな朝からハイテンションなイヴォンヌですが、先日の歯医者で、”11歳になったら矯正しましょうねー”って。
お友だちでももう矯正している子もちらほらいるんで、そろそろかな~と思ってましたが、まだ一年も先か。
知り合いの子は、歯医者に入ったら”どこそこへ行って矯正してもらってねー”と言われたから行ってみたら、一瞬だけ見て「あー、まだ早いね」の一言。10秒コースで25ユーロも取られたぜ!と憤慨しておりました。
いい商売してるじゃないですか。
先日の検診の時にキムチ食べて行っちゃいましたがね私。嫌がらせですかね?えへ。
たくさんもらっちゃってさ・・・美味しくってさ・・・ついつい・・・。


さて、そんなこんなで明日は節分じゃぁないですか!
去年は誰が鬼にされたんだっけ・・・と考えてたら、イヴォンヌったら『今年はもうしなくていいよ、豆(落花生ですが)おいしくないし。』って。
こうして年毎に行事が減っていくのかしら・・・?淋しいような嬉しいような・・・。

というわけで、豆まき中止。
ちょうど、勝村かっちゃんの出たウルルンのDVDが届いたので(他にも面白そうな番組が!ミケさんありがと♪)美味しいお菓子でも食べながら、ゆっくり見ます。(もう既に2回も見たんですけどね☆)

みなさんも、鬼を退治して楽しい週末を!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/202-488aa068
