2007.02.09 熱い野郎達
暖冬って、なに?
って感じな寒い週でしたね。
このクソ寒い中、アパートの前の道路(一通ではないけど、どちらかが譲らないと通れない道)で、対向車同士睨み合い。
どちらも一歩も譲らず、15分ほど眺めていましたが(暇人)、いい加減私が根負け・・・。
その後すっかり忘れてましたが、1時間後に見たときにはさすがにもういませんでした。
あーあ、どっちが譲ったのか、たいぢな結末を見逃したぁ~~。

この対向車同士のにらみ合い、時々見かける光景なんですが、中には携帯で話し始めたり、新聞読み始めたり、『俺様は絶対譲ったりしないぜー』な高慢ちきな態度で、更には窓開けて『おまえがバックしろ!』『いーや、俺様は真っ直ぐ行くぜ。おまえがバックしろ!!』
ったく、小学生ですかキミ達は!
どうしてそこまで意固地になれるんですかね?

そんな熱くなってる野郎を眺めてても、こちらはちっとも熱くなりませんが(熱くなるどころか興醒め)、先日撮影したイヴォンヌのクラス写真が出来上がってきました!
肘の穴も写ることなく、目もつぶることなく、普通に写っててよかったっす。(髪はボサボサだったけど☆)
毎年の事ながら、個人写真は大判(13×18cm)1枚、中判(6×9cm)2枚、小判(証明写真サイズ)8枚!!
・・・いくら可愛い我が子のでも、いりませんがな8枚も・・・。
これとクラス集合写真を合わせて、通常12.5ユーロのところ、今回は特別価格10ユーロ!!
だそうで・・・なにが特別なんだか・・・。
あ、日本では撮影当日に休んじゃうと、右上の方に円く写真が付け足されちゃいますが、そんなのはもちろんありません。
休んだら載らない。それだけ。
ま、卒業までほぼ同じメンバーなんで、一枚くらい写ってなくてもいいんですかね?

そんなこんなで、来週はまたすこ~しだけ暖かそうです。
クロッカス休暇まであと2週間
来週も睨み合いなどせず、楽しく行きましょうね~。



あ、そうそう、お子ちゃまニュースで、先日書いたトニーのチョコレートのことやってました。
ヘルマン君もカカオ農園で子供奴隷として働かされていた・・・らしいですが、今はオランダに住んでいる・・・?
トニーのチョコはフェアトレード・・・みたいなものなのかな・・・。
私にしては珍しく、まだ食べ切れていません。
あれだけ厚いのは、『大事に食べろよ』というメッセージなのかもしれませんね!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/205-ca879a5a
