2007.02.15 補強工事終了
ラブリーなバレンタインデーを過ごしましたか~?
我が家のバレンタインデーは、聞きたくもないだろうけど別になにも・・・。
3人で仲良く"アニメのだめ"見たくらいでしょうか。ゆぅちゅーぶで。
ちっこい画面で一気に4話も見たら目がしょぼしょぼ。
一人でも画面の前に立つと見えないんだよー!ぎゃぼー。
ま、面白かったんで許すけど。
どうか最終回まで消されずに見れますように・・・。

さて、近所のショッピングモールが去年の夏に閉鎖されてから半年以上、耐震偽装が発覚してから一年近く待たされましたが、本日ようやくオープンにこぎつけました!
アパートの住人達は強制退去させられ、お店もクローズ、青空市場は近くの路上でオープンしてましたけど、2軒のスーパーのうち一軒は、無料送迎シャトルバスをだして隣の地区までピストン輸送。もう一軒は近くの空き地にサーカス小屋のような仮テントを出して営業続行。
このままゴーストタウンとなってしまうのかと危惧しましたが、建て直すわけでもなく、補強工事だけで・・・事は済んだのか!?
ちょっぴり不安は残りますが、本日のオープンデイはもんの凄い混雑!
空はこの日に相応しく晴天。
あるお店なんて入場制限してるしー!
一瞬『私はパリのプラダ前にいるんだろうか!?』と錯覚してしまいましたよ!(パリのプラダなんて行ったこともないけど・・・っていうか、客層違い過ぎぃー!プラダとZEEMAN比べるなってね。)
無料送迎シャトルバスを出していたスーパーなんて、飲み物やサンドイッチのサービスまで始めるしで、もうお祭り騒ぎです。
私もこの半年、ほとんどサーカス小屋のような仮テントのスーパーしか行ってなかったので(どうしても必要な物があるときは隣の地区まで自転車で)久し振りにお店でも覗いてみようかと思いましたが、あまりの人ごみに入っていけませんでした・・・ぎゃぼー。
久し振りの太陽に当たりくらくら、人ごみに中りくらくら、戦いに参戦する気力もなく、早々に退散。
もう少しほとぼりが冷めた頃に出直します・・・。
あまりの人出に、補強工事が耐えてくれることを祈るばかりですが!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/208-d9a7aa90
