2007.02.16 週末はカレー
娘 『海の豚って、なーに?』
母 『えーっと・・・トドだっけ?』
父 『かば?』
母 『あ、ふぐ??』
アホやで、うちらこの家族・・・。
”海豚に乗った少年”城みちるが聞いたら泣くね。
そんなイヴォンヌから、本日2日遅れでバレンタインデーのカード頂きました。
きっちり仕舞い込んで、すっかり忘れてたと!
いつもはカードなんですが、今年は手のひらサイズの小冊子風カード(?)
ノーマン・ロックウェルのようなイラストの切り抜き(母の好みを熟知)を貼って、そこにメッセージが書かれてありました。
写真撮ってないのでそのうち・・・忘れなければ・・・。(あの娘にしてこの・・・以下略)

さて、今夜はカレーにしてみました。かなり久々に食べたかも。
別になんの変哲もないゴク普通の日本のカレーです。
タマネギ・ジャガイモ・ニンジン・肉。
肉も豚でも牛でも、その日の気分。
別に隠し味入れる訳でもなく、直球勝負。(面倒だから・・・

ただね、お皿に盛る時、皿の半分にご飯、もう半分にカレー。
これだけはキッチリ。
イヴォンヌも夫も皿いっぱいにご飯を広げて、その上にカレーをかける派なんですが(イヴォンヌはさらに混ぜる作業付き)、私は口に入れる毎に、まずスプーンにごはんを取り、そこへカレーをすくい上げて口に入れる。
スプーンの上でもまだ、ご飯とカレーは半分半分に分かれてます。
お口に入れて初めてカレーとご飯が合体するのです!

『食っちまえば同じだろ』・・・って?
だめだす。(キッパリ)
なんでだろう?
あと納豆食べる時はね、お茶碗の中のご飯の真中に納豆を置き、納豆が茶碗に付かないように、ご飯と納豆を上手にすくい上げないと気がすみません。
『食っちまえば同じだろ』・・・って?
だめだす。(キッパリ)
なんでだろう?

そんなこんなで、明日もカレー。
明後日も・・・多分・・・カレーかっ。
週末も春の陽気っぽい気温になりそうですね。
美味しいものいっぱい食べて、楽しい週末を!(うちはカレーだけどな)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/209-97bf96eb
