昨日の晴天が嘘のように、今日もドンヨリ雨ですー。
日も長くなり、お店には黄色いパーセン(復活祭)グッヅも春の訪れを今か今かと待ち望んでおりますが、いつになったらオランダの春はやって来るのでしょうか?
まだまだ夜は冷えていますが、そんな夜には温かいお湯に浸かってのんびりバスタイム・心身ともにリフレッシュ♪といきたいところですが、そうですそうでしたね、我が家にはバスタブがありませんでした。
風呂桶がない我が家に吉報!があったのはほんの一ヶ月前。
しかーし、私が入れないということであっさり却下。(そうなのか!?)
あれから一ヵ月、我が家に更なる吉報が!!

ダッチオーブン、ダブルダッチ、ダッチアカウント、ダッチハンガー、ダッチコーヒー、ダッチウェスト、そしてダッチ妻・・・。
”ダッチ”と名の付くものは数あれど、どれもこれも私はオランダに来て見たことがありませんが、これはどうでしょうかダッチタブ!
→『dutchtub
(↑このサイトのGalleryにある、様々な用途法の写真必見!)


dutchtub.jpg

右に見えるコルク状に巻かれた鉄パイプのところに薪を入れて、タブに入った水を温めるという構造のようですが、水さえあればどこでも風呂!!
オプションにある専用トレーラーがあれば、旅のお供にも!
薪を入れるところで、BBQだって出来ちゃいますよ!
これを引っ張って、2秒でテント!を持てばあなた、もう家なんか必要ないかも!?

そして気になるお値段は・・・4450ユーロ、約70万円くらい?
う、うーーむ・・・本体だけなら、ベランダに置いて露天風呂も可能だが、薪を燃やす部分は家の中になるなきっと・・・。
あまりにデンジャラスなので却下。
70万円もあったら、風呂場をリフォームしてタブくらい置けそうだし・・・。

と言うわけで、我が家ではまたしてもあっさり却下となりましたが、アウトドアー大好きなあなた!『庭が広くって持て余しているのよね~』なあなた!!是非御検討下さい。タオル持って駆けつけます。(真っ赤なビキニも必要?)
オランダ・ドイツ・イタリア・UKでは、イベントもあるようなので(サイトのExperience→Eventsで確認してください)お近くの方は行ってみて下さい♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/216-7d2b9ab2
