本日の最高気温16℃!
なんとも初夏?な気温ですが(日なた限定)、昨日の日曜日も久し振りのお天気で、『天気のいい日にはどこかに出かけろ!』という我が家の教訓があるので、昼近くになってからバタバタと弁当作ってピクニックへ。
普通に公園でも行けばいいのに、ZaanseSchansへ。(なんでや)
アペタイザーにチーズファームでチーズをつまみ、風車と観光客を眺めながらメインディッシュにオニギリを食べ、腹ごなしにお店を冷やかしながら散策、デザートにはイタリアンジェラートを食べましたが(おっちゃん、コーンが湿気ってましたよ!)、私がここに来ると楽しみにしているのがアンティークのお店。
もちろん私には目利きできないので”見てるだけ~”なのですけど、ゴッチャゴチャしたお店を見るのが好きなんです~。
まぁ一応アンティークなのでお値段も”これでその値段ですかい?”なのもいっぱいありますけどね・・・。
昨日も、『薄いピンクに水玉模様の洗面器と水差しセット』がとーっても可愛いかったけど、セットで65ユーロ・・・うーむ、これが高いのか安いのか・・・ようわからんけど、価値のわからない私にとってはやっぱり高いな。
しょうがないので、プリティーな絵葉書一枚お買い上げ。50セント成り。
holland.jpg
可愛いでしょ?
男と女の縮図を見ているようで・・・。


その後、まだまだお天気なので家に戻りがてらWesterparkへ。
Kermes(移動遊園地)もやってたけど、もんの凄い人出で私たち3人は人酔い。アトラクションを楽しむ事もなく、公園の芝生をぷらぷら。
イヴォンヌはここへ来ると必ず探す四つ葉のクローバーを求めてふらふら。
去年も同じ頃に探していましたが、昨日は歩いてほんの数分でなーんと四つ葉のクーローバーを発見!
幸先いいじゃないですか。これで幸せになれるのか私たち!?(あ、別に今が幸せじゃないってわけではないけれどごにょごにょごにょ)
家に戻って早速電話帳の間に挟んでましたけど、このまま忘れ去られる事のないよう祈っています。

さて、そんな念願のクローバーを見つけたイヴォンヌですが、先週奥歯の乳歯が抜けましてね。
今度は貯めるの♪』と宣言していた通り、容器に入れて保存してありますが、時々取り出しては奥歯に挿してますけど・・・。

入れ歯かよ・・・。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/217-e798555b
