2007.03.13 新芽
今朝は向かいのアパートも見えないくらいに霧が出ていたんですが、それ見てビックリしたイヴォンヌ、
『起きて起きて!外が湿気って真っ白だよ!』
・・・あーあ、あと5分寝れたのにぃー。
湿気ってて・・・まぁ嘘ではない気もするけど、なんか違うと思うよその日本語・・・。(霧についてシッカリ説明できない自分があほ)

そんな濃い霧も、イヴォンヌが学校へ行く頃には晴れて、今日もいい天気。
イヴォンヌの学校と言えば、クロッカス休暇前に先生が二人、転職のために辞めてしまいました。
一人はイヴォンヌのクラスも受け持っていたので(担任は2人)、先週から新しくローイ先生がやって来た。
月ー木曜日はドースワイク先生なので、ローイ先生は金曜日だけの担当なんですけどね。担任が2人とも男の先生は初めてだわ。
ローイ先生、私はまだ会ってませんが、30歳独身。でも18才のガールフレンドがいるらしいっす。(ちっ。・・・ってか、子供相手に自慢したのか?!)
学校がお休みの日は、DJもやってるとか・・・!
『別に普通のおっさんだよ』
だそうですが、まぁ私とイヴォンヌの好みも違うしな。
一度会ってみなくてはなるまい。うっしっし。

そんな楽しそうなイヴォンヌのクラスの”学校菜園”が始まっているのですけど、今はまだ説明を受けたりしている最中。
本格的に始めるのは4月に入ってからみたいだけど、手始めに小さなポットにスプラウトを植えて、いい感じに芽が出たので持ち帰ってきました。
サボテンさえ枯らす母から生まれたとは思えないイヴォンヌのスプラウト、写真を撮るのも忘れて美味しくいただきました♪
このスプラウト、とても栄養価の高い野菜だそうですね?
自分で栽培しようとは思わないけど、学校菜園でまた作ってくれないかな・・・。(いつも人頼みか私は!)

さて、3月といえば日本では卒業シーズンだったりしますね~。
沢山の栄養と可能性を秘めた新芽ちゃんたちが、新しい世界に向けて旅立つ準備をしているのでしょうか。
我が家の新芽ちゃんは、渋滞の高速道路を見て
『し☆こしたい人は大変だね~。座席の下にトイレを置いたらいつでもしたい時に出来るよね!?そしてそのし☆こをベンジン(ガソリン)に出来たら凄くない!?!』
あぁ~我が家の新芽ちゃんたら凄い発明じゃない?(バカ母)
ガソリンの代わりにし☆こを!これが実用化できたら、リッター1.40ユーロ以上のガソリン代がタダに!?
どなたか開発研究しませんか。うちにはアイディア料だけ払っていただければいいですよ。

そんなビックリなイヴォンヌの発明ですが(ビックリなのは、そんな新芽ちゃんを自慢している私、ですか?)、高速といえば先日ニワトリが高速を歩いていましたよー!
鳩は良く見るんですけどね(原型を留めていないので、鳩かどうかはわからないけれど・・・)、ニワトリが高速を歩いているのは初めて見たのでビックリです。
お天気に浮かれて”ちっ、こんなとこまで歩いちまったぜ”とか思ってたかなぁ・・・。
無事におうちに帰れましたように。(祈)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/218-89a9f9bf
