2006.01.20 連鎖反応
今日入ったお店で、棚の一番下の奥のほうから物を取ろうとしていたお客さんがね、山済みになっている商品をばらばらばらと通路に飛び出させてしまい、普通なら(少なくとも私は・・・)ドギマギしてしまいそうなとこを、『うわっ!地震だぞー!』と照れ隠し。すぐ側にいた店員も笑いながら『いや、これはテロに違いない!』
その辺にいた人たちがゲラゲラ笑ってたら、今度は隣の棚の一番下の奥から物を取ろうとしてた人も取り出しに失敗。またしても商品がごろごろごろと通路に飛び出し、『うわっ!今度はあっちも地震だ!』『いや、何かが爆発したのかもしれないぞ!』
ってね、またゲラゲラゲラゲラ。
地震もテロも爆弾も、冗談にもならない所もあるけど、なんか平和な日常でした。

その後入ったスーパーのレジで並んでたら、私の前の陽気なおっちゃん3人組、私に何か言ってるんだけど、ん?オランダ語ではない。この陽気さからいってラテン系なんだけど、ジェスチャーから分析すると『お嬢さん(そう聞こえたの!)ココ(商品を置くベルトコンベアー)空いてるからそのカゴの中の置いて置いて!』(おっちゃんが邪魔で置けないんですけど・・・)
陽気なおっちゃん3人組の一人が私に話しかけている間に、もう一人の陽気なおっちゃん3人組は、彼らの前にいたオランダ人のおばちゃんに話しかけている。
おぉ~、おばちゃんは陽気なおっちゃん3人組の言っている事がわかるらしい。
『で?あなた達はどこから来たの~?』
『おいら達かい?シシリーだよ!行った事あるかい?いいところだぜ~』
その後もベラベラベラベラベラべムベラと喋り続け、周りに居た人たちを笑わせ(みんな理解できてるのか!?)、陽気なおっちゃん3人組は『チャオ~!』と去って行きました・・・。
唯一イタリア語を理解していたおばちゃん『私なんて旅行で使うイタリア語しか知らないもの、大したことないわよ~』なーんて言ってたけど、いやおばちゃんたいしたものだわ。
その間私はどうしていたかと言えば、笑うしかないよ取りあえず・・・。イタリア語なんてウンポコもわからないもの。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/22-d6110b08
