2007.03.16 ポスター
どうして壁にもホコリが付くのでしょうね?(うちだけ!?)
日光が入り込んで、嫌でも目に付いてしまったので、今日は嫌々壁にも掃除機かけました・・・。
いやぁ、10年以上も住んでいると、さすがにホコリだけじゃなく涙と汗の染みも見える気がしますが、イヴォンヌがシールを貼ったり剥がしたり、シールと一緒に壁紙までボロボロに剥がれちまってそのまま放置・・・。
壁紙を替えるだけでも、この垢抜けない部屋がイメージチェンジされる気がするけど、考えただけで気の遠くなるような話しなので、こうなったら元は白だった(多分)壁紙が黒になるまで使い込んでみましょうか。

私が初めて自分の部屋に貼ったポスターは、小学校の4年頃の時に明星の付録だった朝丘めぐみのポスターだったろうか・・・?
その後ガロになり、中学でベイシティーローラーズになり、それが暫らく続いた後はデビッド・ボウイになり、クラッシュになり、最後はモリッシーへと辿り着きましたけど、部屋の壁ボロボロ・・・。
ポスターを貼るにはセロテープしかなかった時代に、『壁を汚さずポスター貼れる!』という、ピンク色でゴムっぽい粘土状のものが発売されて即購入したけど、結局長時間貼り続けていると剥がれたり汚れたりで、あまり役に立たなかった記憶がありますが、あれはいったい何という名前だったっけ・・・。

いや、今日はその話ではなくポスター。









大相撲中継という雑誌が発売されているのを知ってます?
本屋さんに並んでいるのを見たことはあるけど、さすがに中身までまだ見たことありませんが、好きな人にとっては”たまらない♪”だったりするんでしょうかね?

で、その付録を見てびっくりしちゃって、これは皆さんにお知らせしなくては!と思ったわけですよ。(なんでや)


sumo1.jpg
今月(今場所?)の表紙は横綱朝青龍。

そして付録はなーんと『呼び出し』のポスター!!
sumo3.jpg
それも大入り袋入りーー!!

『呼び出し』さんて、力士にタオルあげたり、土俵掃いたり、「にぃ~~しぃ~~~」とか言ったり、懸賞金の永谷園の垂れ幕(?)持って土俵を回る人たち、ですよね?
その人たちが勢ぞろいしてポスターに!?

力士の写真は比較的手に入りやすいと思うけど、呼び出しさん、それも勢ぞろいした、そしてそれがポスターになっているなんて、私にしてみれば『モリッシーとヤリ・リトマネンと勝村政信と奈良美智が一緒に肩組んで』ポスターになっているのと同じくらい凄いもののような気がしません?(意味がわからん・・・)

気になって、先場所号を見てみたら
sumo02.jpg
うわぁ~~~!先場所号は行司ポスターだーーー!!

どんなポスターになっているのか、すっごく気になります!!(私はいらないけどね☆)
私がモリちゃんのポスター眺めてうっとりしていたように、これを買った人は部屋に貼って、うっとり眺めたりしてるのかな~。
うーーん。
まだまだ私の知らないマニアな世界がたくさんあるんだろうな・・・。



さて、今週は本当に早春な感じでいいお天気続きだったけど、来週はまたちょっと寒さ逆戻りっぽいです~。
三寒四温、とはいきませんね。
五寒二温、くらいでしょうか。
サマータイムまであと少し(25日から)、寒くても我慢して楽しい週末を!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/220-688de748
