2007.03.19 日曜の朝
今朝は思いっきり吹雪いてマシタ!!Σ(~D~ノ)ノ
「来週からサマータイム☆」なんて喜ばせておいて(だれが?)、ここへ来て雪だなんて・・・。
ま、昼には溶け、夕方には晴れて雪なんて跡形もなくなっていましたが。

先週末、イヴォンヌはお友だちのところでお泊り。
なので日曜日はのんびり寝坊でした。(いつもの事では?
コーヒー飲みながら、ぼーーーっとテレビのチャンネルを変えていたのですが、そういえば私が子供の頃の日曜日の朝と言えば『兼高かおるの世界の旅
パンナム機が登場し、世界中を旅しているこの番組を見て、幼心にも「外国ってなんだかカッコイイィーー!」とか思ってたけど、この番組って1959年から放送されていたんですね!?
それって私が生まれる前からですよ!
私が生まれる前からですよ!!
生まれる前・・・もういいですか。
そんな昔から(えーえー昔ですよ)飛行機に乗って外国を飛び回っていたなんて凄すぎるかおるさん。
一体どういう人なのか気になって更にウィキウィキ【兼高かおる】
へぇ~”旅するお姉さん”だと思っていたら”ジャーナリスト”だったんですね!
そして本名が兼高ローズ?って・・・ハーフだったんですかかおるさん??

そんな現実離れした外国を見た後、11時からは『スター誕生!
歴代の司会者を見てビックリしましたが(西川きよしも司会していたんですか!?)、私は欽ちゃんの時しか見てなかったな~。
森昌子がチャンピオンになった時には見てたから・・・ほぼ初めからやん・・・。
もう”ちびまる子の時代”そのもですよ。


そんなこんなで、お泊りから帰ってきたイヴォンヌはあまりにも楽しい週末で『ずっと土曜日だったらいいのにぃーーっ!』って。
うんうんそうかそうか、そんなに楽しかったか。でも、毎日が週末だったら、母が一人になる時間がなくなるので却下します。
ちびまる子のエンディングテーマなんて『悲しくなるからゼッタイ聞かないよ!』だって。
いい歌だと思うんだけどなー”休日の歌”。
来週末も夢みよう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/221-1c471fb2
