2007.03.21 春物?冬物?
日本は春分の日で祝日だったのですね!
オランダは普通の日でしたが、今日はなんとか晴れてました。寒かったけど!
ここへ来て、長年着古し愛用していたジャンパーのファスナーが壊れてしまいました。
もういい加減ボロだったんでいいんですが・・・いいんですけどこの時期、春物を着るには寒すぎるしで、普段着用に出来るような自転車にも乗りやすい(中途半端な長さだと、後ろがサドルに引っかかって降りにくい)冬物ジャンパーを探したんですけどね、もう売ってないっす冬物・・・。
あれだけセールで売れ残っていた冬物はどこへ行ったんだぁー!
そんな春物のぺらぺらした服で、このオランダの春が乗り切れるとでも思っているのですかぁー!
頼むから冬物セールよカミンバァーーック!!

と、店先で声を大にして叫びたい心境でしたよ今日は・・・。
悲しくなったので(なんでや)、クラフトショップや布屋さん巡り。
風は冷たいけど、太陽が出ていたんで隣の地区まで自転車で行ったら汗かいてました。
やっぱりもう冬物はいらないですか?
チャリ’ズエンジェルには冬物は似合いませんか?(ツナギ・・・か?)
そして天気予報では来週また暑いそうじゃないですか!予想最高気温16℃!
これはもう春物を通り越して夏物ですか!?(・・・落ち着け、まだ16℃だし)

そんなこんなで冬でもヘソ出しているイヴォンヌさん(丈が短いだけ・・・)は2回目のラポート(通知表)をもらってきたんですけど、え”え”っ!?つい最近1回目を貰って個人面談したような気がするけどもう2回目!?(って、1回目は去年の12月だった・・・)
4月初めにはイースター休暇、4月末から5月休み、5月には降臨祭だか昇天祭だかで学校の休み多過ぎ・・・。いつ勉強するねん・・・。
6月はお休みはないけど、7月入ってすぐに夏休みが始まって長い長い夏休みが終わったと思ったらもう9月!
あっという間にまた冬が来るぅーーーー!
あぁ春物よりも夏物よりもやっぱり冬物。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/223-311751e7
