2007.03.23 ジャンパー
冬物ジャンパーのファスナーが壊れちゃってさー、って話しは先日したので、今日はそのジャンパーではなく、スキーのジャンプの話し。
フィギュア女子を見ようと、今日も朝からテレビの前で待機していたのですが、その前にジャンプのライブをやってて見てたんだけど、あの高い所から最高時速100km以上出して、200m位の飛距離って・・・どんなやねん?!
札幌で住んでいた家(地下鉄西18丁目界隈)からは大倉山シャンツェが見えてたし、実際のジャンプ場へも何度か行った事ありますが、もの凄い高さですよ!
飛んだ瞬間は鳥になった気分になれるのでしょうかね?
いやぁ~私はバンジーするのと同じくらい、いくら大金を積まれても無理だわ。(積んでくれる人もいないけど)

夫 『バンジーなら落ちるがままだから出来るけど、ジャンプは飛んで、その上更に着地しないとだめだから絶対無理だな。』
私 『じゃぁ、ヒラヒラした恥ずかしい衣装着てスケートするのと、ジャンプするの、どっちかやれと言われたらどっちやる?』
夫 『ヒラヒラした恥ずかしい衣装着てスケートだな。ヤープエデン(スケート場)で一時間滑っちゃる。恥ずかしいのさえ我慢すればいいだけじゃん。』

・・・というわけで、昨日は『頼まれても着たくない』と断言していた”あんなヒラヒラした恥ずかしい衣装”で、一時間もヤープエデンで滑るのは身内としてはやりきれないので、「スケートかジャンプかどっちかやれ」なんて誰も言わないで下さい・・・。(誰も言わないよ!)


さて、日曜日からはぐんぐんお天気が良くなりそうなオランダですが、夏時間が始まって1時間損してしまうけど、どんどん外へ出ても楽しい季節の到来ですね。
太陽光線を沢山浴びて、元気な週末をお過ごし下さい!

私は・・・テレビの前でフィギュア女子フリーとエキシビジョン見ないと・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://happyhournl.blog38.fc2.com/tb.php/225-3ea22d85
